3月13日は糖血内科と泌尿器科の診察日でした。
先ずは、尿・血液・胸部レントゲンの検査。
ここで、早めの昼食。
そして、糖血内科の診察。
糖血内科は3ヶ月振りなので、年明けからの胸痛・入院・狭心症治療・体調不良・プレドニン錠5㎎の服用・体調の復調を報告
担当医は内容を電子カルテに入力していました。
A1Cの値は、11月に7.1だったが、今回は6.7
良い感じと言うことで、トラゼンタ錠5㎎の服用を継続。
次回の診察は6月12日
今回は遅れる事無く泌尿器科の診察
ここで問題が
前回、診察後に追加で行った血液検査の結果がかなりひどい数値らしく、今日のオプジーボは中止となりました
プレドニンのおかげか、体調は良くなったのですが・・。
2週間後にオプジーボの再予約を取りましたが、それまでに糖血内科の診察を受けるよう指示されました。今日の血液検査の結果がその時には出ているので、それを踏まえての糖血内科の診察結果で、次回のオプジーボを実施するかを決めましょうと言うことになりました。
糖血内科が3月25日、泌尿器科が27日です。
25日は朝、循環器内科(別病院)の診察があるので、そちらが終わってから大急ぎで移動です。
体調の復調とともに血圧が上昇したので、止めていた降圧剤を自己判断で再服用しているので、循環器内科へはその事後報告と降圧剤の処方見直しをお願いしないといけない。
15日にCT検査しました。
結果は27日です。
オプジーボに効果が有り、治療が続けられると良いのですが
今度こそ、
負けるな私の免疫細胞!!