ムスタングトリム?
新しい月になったのでまた、トリムを増やそうかと・・。
熱帯魚飼育を始めた約18ヶ月前プレココーナーで出会いました。
当時はグッピーを飼育し始めたばかりで大きくなることを知らずセルフィンを買いそうになった頃に
黒くて迫力があるプレコを見かけました。
月日は流れ当時見たプレコも飼える環境になり本日仲間入りをさせました。
全長21.5cmで販売名は「ムスタングトリム」でした。
実物は初めてで本やネット上の画像でしか知らないのですが体にスポットがあるはずのような・・・・。
狭い環境で飼育されていた成果尾びれが少し歪んでいます。
広いのびのびとした環境で直っていけばいいのだけれど。
このトリムが1cm/1000円以内なら買いなのか?高いのか?
一応最初の販売価格よりは1万円安くなっていました。
次回購入?。13cm18000円のキンギャラを買うかも・・・・。
トリムの入荷が増えないかな・・・。
そーいえば。
販売名「フルスポットロイヤル約15cm」29800円(1万値引き後)がお客さんの指摘により
フルスポットでないことが判明し5000円で抱き合わせ販売を持ちかけられたけど断ってしまった。
ロイヤル水槽かぁ・・・・。





