1/15から1/21
週明け早々から、派手な空気が動き出していますね。
古い体制からの脱却や、凝り固まっていた旧体制を否定するような強さがあります。
ここは「アイデア」が鍵になるので、真新しいアイデアなどが扉を開く後押しとなるでしょう。
とても、ポジティヴです。
続いている相撲協会の動きに対しての、貴乃花親方の姿勢が世論に支持されているように、表面上のごり押しする正義(と呼ばれていたシステム)が通用しなくなっているのも、2018年始まりの特徴といえます。
その空気もまだまだ続投中ですが、今週は少しだけ柔軟さを足したほうがうまく扉は開くでしょう。
19日ごろになると、自分自身の底上げのために何が必要で、なにを努力しなければいけないか強くなってきます。
ここも決してネガティヴではない。
空気的には、積み重ねる強さを知っている人のほうが強いでしょうが、それだけではもの足りないことも感じます。
2018年は、「最先端」がどこにでも顔を出すので、積み重ねに「最先端ワード」を差し込んだほうが良いです。
最先端ワードとは、「マーケット的に創られた最先端ワード(もう死んでる情報)」を拾ってくくるのではなく、です。
個人的には、90年代後半から0年代初頭に起こった、「過去と未来の平衡感覚から生まれるもの」に鍵があると感じています。
