野津田が清水エスパルスに!
清水エスパルスにとってかなりいい補強ですね。
いやー大前選手とプレーが少しやんちゃ具合が似ている野津田!
左足から繰り出すミドルレンジのシュートはすごい。
ただゲームから消える時間が長く、大宮の家長選手に似ている。
この天才タイプの選手は守備が上手くない、それに有り余る攻撃のポテンシャルに隠されてしまう。
嫌いじゃないですよ。パラメータが歪な五角形している選手は魅力を感じますし、成長に期待してしまいますね。
宇佐美選手もそのタイプの選手ですねな。所属チームがドイツの中堅チームですから、弱者のサッカーをすることが多いわけで守備が上手くない宇佐美選手は、スタメン獲得にはプラスアルファ3のプレーで結果を出さないと厳しいわけです。
ガンバ大阪で強者のサッカーに慣れていた宇佐美選手には、慣れるのに辛い一年だったでしょう。
守備を身につけろよとは思わないですが、3倍の活躍ってMVP級ですよ。毎試合は、絶対に無理です。そう考えると守備で監督にアピールして、攻撃で結果を出すことの方が効率的な気がする。
野津田選手もアルビレックス新潟で弱者のサッカーに慣れなくて活躍できなかった。
清水エスパルスもこの一年弱者のサッカーをしなくてはいけないでしょう。
間違っても大榎監督のように優勝しますなんて言ってはダメですよ。
去年昇格したジュビロ磐田も守備から入るサッカーで残留しました。
清水エスパルスも攻撃タレントがいいだけに色気を出すと残留は厳しいでしょうね。
守備がもうワンピース必要です。
なんにしても野津田選手の左のミドルシュートを炸裂するところが見たいですね。
なんにしても気持ちのいいプレーを期待してまーす。
では楽しいサッカーライフを!