飼い猫と共に司法書士試験をポジティブに乗り越える! -22ページ目

以前の記事にも書きましたが、最近、大学図書館を利用して勉強することが多いです。

割と静かで良い環境です。

しかし最近、



「コンコン、コンコン」



っていう音が聞こえるんです。

どうもガラスを何かで叩いているような音だったので、風で枝が窓に当たってるのかな、と思っていました。



ある夜のこと。またその音が聞こえてきました。

この階にはもう誰もおらず僕一人のみ。

窓の外は真っ暗で、その黒い窓から

「コンコン、コンコン」

と。

しかも今日の音は席の2~30メートルくらい先の窓から聞こえていて、、思わず反射的に窓を見てしまいました。



黒い影が、動いてる。

黒くて丸い影が、消えては現れ、不規則な動きをしつつ、窓を叩き続けていました。



ここは山の中。近くにはお寺と墓地もあります。

途中にはよくわからない地蔵が5体くらいフォーメーションを組んで祀られています。

これは、もしかしたらもしかすると、、



嫌だなぁ、、と思いつつ、

いやそういうのは信じないのがポリシーだし、

でも嫌だなぁと思ってる時点でなんだか信じてることになりそうだし、



そんな葛藤を30秒くらいした後、

ええい、こちとら直前期じゃ!

我が勉強の邪魔をするものは霊だろうがなんだろうが許さぬ!

と半分開き直って窓に近づいてみました。

そこには、、、










、、、鳥っ!!!!



ベタなオチですみません(~_~;)

建物の中に入りたいのか、バタバタ飛びつつ、くちばしがコンコンとガラス窓に当たり続けていました。

しかも、近くで見たらけっこう可愛いし笑

後日、明るいときにまた来たところを撮ってみました。

↓犯人





「うりゃあ、勉強なんぞ邪魔したるでー!」





「あ、バレた。。」





「魔がさしてやった。反省はしていない。」



ちなみに、一枚目の写真にうっすら写ってるのは僕の服です。心霊写真ではないのでご安心を笑

とりあえずまた安心して勉強できそうかな(´―`)

では!

↓他の受験生の方のブログはこちら

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村