皆さんは結婚式で楽しみにしている事ってなんですか?

 

私は楽しみなことの1つはウェディングドレスを着ることニコニコ

 

真っ白なウェディングドレスが大好きで憧れも人一倍!

 

プレ花嫁さんの試着写真を見ては素敵だなあと結婚する前から思いをはせていました。

 

それくらい憧れがあって、せっかく着られたならお色直しはせず真っ白なドレスを少しでも長く着ていたいなあと思っています。

 

そんな私が候補として考えているドレスは3つ!

 

・べラウウォンのバレリーナ

・オーダーメイドで作ってもらう

・自分で手作り

 

●ベラウォンのバレリーナ

これはプレ花嫁さんの試着写真をみてひと目ぼれしたドレス照れ

シンプルだからこそ、シルエットの美しさが際立つんです。

ずーっと眺めていられる憧れの1着!

3年前に見つけてからず今でも変わらず大好きなので本当に好みなんだろうなあと思っています。

絶対に試着したいドレスNo1です!!

 

●自分で手作り

私は洋裁が好きなので手作りするのもいいなって思っています。

レトロな雰囲気のドレスが好きなので、ワンピースみたいな袖のあるドレスもかわいいなって思っていて。

スタンドカラー&ぽわん袖のドレスを作ってみたいなあとデザインを検討中ニコニコ

 

自作衣装だとクオリティはプロの衣装にはかなわないけれど、自分で作ったものってとっても愛着がわくもの。

それに自分の作った衣装を、プロにヘアセットして貰って、素敵な背景で、さらにプロに写真を撮ってもらえる機会ってなかなかないと思うんです!

自分の作った衣装がプロの手で演出されてさいこーに輝けるんだから間違いなく思い出になりますよね!

それに普段は買えないような高級な生地を使えるのも胸が高鳴りますお願い

 

衣装作りは大好きなので、ドレスを手作りするのは決定事項!

完成度次第で挙式でだすのか、お色直しにもっていくのか、はたまた前撮り用として使うのかを決めていく予定です照れ

進捗状況も随時記事にしていきますね!

憧れののウェディングドレス作りなのでわくわくがとまりません。

 

●オーダーメイド

自分ぴったりなサイズが手に入るのが魅力だなって思っています。

洋裁が趣味なので、プロに自分に合わせて作ってもらった衣装ってどんなかんじなのかな?

っていうワクワクもあって気になっていますウインク

こちらも一度試着に行ってどの程度サイズを合わせてくれるのか確認をしてみようと思っています。

 

オーダーとはいえブランドのドレスをレンタルするよりお値段は安いんですよね。

だからこそ使っている素材も気になる所。

そちらも自分が満足できるのか実物をみて考えてみようと思っています!