押忍、データ紛失ショックから暫く経ちましたが…

なんとか新しく始めて今のところ平和にシムズを進めております。

つい最近、古いデータは旧ノパソに残っていることを思い出して別の意味でショック受けつつも、ぼちぼち更新していこうかと思っています(;´ー`)y~~~


まず、シムズと関係ないけどもここ数日戦国無双3をやってて…詰みました(泣

味方武将の朧弱さには呆れるばかりです…(゚盆゚;)

ちょいと目を離した隙に敗走→敗北の繰り返し…

味方武将が回復できるのはいいけど、あまりにも弱すぎないかい・・・?w

昨日は最後に、おねね様の小田原攻めがクリアできずにそっとWiiの電源を切りました(;w;`)

あと、今回は一人につきムービーが3つ(他キャラと被りアリ)っていう少なさ…

製作側、ちょいと手抜いたな…?と思いつつ、今日も一日中やってたりw

ちょっと気になったのは、戦時中ところどころで発生する敵武将との会話イベント。

腐ったにほひを漂わせる会話がやたら多いような気がしました、個人的にw

イカさんも幸村に「好きだ」っつっちゃったし…(それ一言ではないですけどww

あ、イカで思い出した。

義トリオ、今回は解散しちゃったみたいですorz

三成が新しい旦那を見つけたようなのでそれに怒った(?)イカさんと幸村は慶次、孫市、伊達の政ちんとつるむことにした様ですw

会話イベントが面白いから、システムさえ改良してくれれば個人的には問題ないんだけどなぁ…

世の中上手くいかないモンですね(ぇ


さてさて、ここいらでシムズに話戻しましょw

無双一家はちょいと写真載せるにはあまりにも過激(?)なので、此度はロリコンウサギと幼女アリスがメインの某同人ヨリ、闇夜の国のアリスをパクらせていただきましたm(_ _)m

と言っても今は閉鎖されてしまったのでリンクは貼れませんが…;;

一応ググったけどもページは見つからず…

何年前の話かも分からない状態ですので…('A`;)

とりあえず、写真を貼り貼りしましょうかねw

今回はまだ写真が少ないのでキャラ紹介のみになります・x・



小松殿宛シムピ報告記-ロリコンウサギと幼女アリス


こちら、あくび中の幼女アリスを抱えるロリコンウサギですw

何故ロリコンかと言うと、四六時中アリスを抱えてるから。

アリスを抱えたら必ず接吻かますから。

故にコイツはロリコンと断定されたのでありましたw

ちなみに、シムズ内だと赤子・子供・中高生は必ず大人シムとの家族構成が必要なので、仕方なくアリスはイカれた帽子屋さんの子供ということになっているのですが…

他人の子供に手を出すロリコンウサギ、恐れを知らぬとはこういうのを表すのでしょうか…w



小松殿宛シムピ報告記-イカれた帽子屋さん

お次は本を読むイカれた帽子屋さんです。

モデルにさせてもらった閉鎖したサイトさんの帽子屋になるべく似せるようにしたんですが…(覚えてる限りで

実は色が全然違います(´∀`;)

サイトさんの帽子屋さんは確か紫色が中心だった気がするんですが…

服装やら髪型やらを探す気力はなく、リカラーする気も更々ない為(つか出来ないっすw)勝手ながら赤でまとめさせてもらいました^^;

性格は超が付く程意地悪、軽く潔癖症、無口、生真面目。

でも気を許した相手にはデレる…

戦国無双で言う三成の更にツンツンさせたバーション…?(三成は意地悪ではないけれどねw

チナミニ育児放棄してます、この人w

というかしたくてもロリコンウサギがずっとアリスを弄ってるので出来ないってのが正しいんでしょうけど^^;



小松殿宛シムピ報告記-チェシャ猫と王女様

お次はチェシャ猫さんとハートの女王様(全然顔見えないけど;)です。

猫さんはぬいぐるみ抱えてぼけーっと突っ立ってますね…

女王様はどうやらお疲れの御様子。

猫さんはGardenさんが配布してらっしゃる銀ちゃんとエリザベスのぬいぐるみがお気に入りらしくよく色んなところに抱えて持って行ってはぬいぐるみを使ってアリスに話しかけています。

あ、ちなみに(本日3回目w)猫さんはロリコンウサギの息子…です。

え、なんで息子の後に「…」を付けたかって?

企業秘密だヨ!←ウゼェ

はい、調子こいてましたすみませんでした。


とりあえず、今のところはこれで全員となっとりますが、今後トゥイー兄弟(ドルダム・ドルディー)やらハンプティー・ダンプティーやらを追加する予定です。

ただ上限は一世帯につき8人までなので二つに分断するかもしれませんが…

今後は時間があればこの一家(主にロリコンウサギとアリスになりそうですけど…)を中心にちまちまと写真UPしてこうかなーと思っとります。

いっつも思うんですけど…

記事締めるときはなんて書けばいいんですかね?(ぁ

とりあえずまぁ…うん、また中途半端な終わり方ですけども…

うん、時間があったらまた更新します!w

…次、いつになるかな…(´・ω・)

ウッウッ(';ω;`)

手短に書きます、シムズ2のデータが全部消えました…

理由は知りませんが消えました(゚盆゚#)

折角作ったあの人やこの人が水の泡でござるよ!

っつってもバックアップ取ってなかった俺が悪いっちゃ悪いんですけど…

でも酷いお(`Д´#)

勝手に消えたっちゃ消えた…のかな、うん…

とりあえず、今は家に居るワケではないので帰り次第復旧作業を進めたいと思います、テスト前だけど…w

なので当分の間は更新しません…というか出来ませんorz

まぁ…気長に待ってください…OTL

うい、お久しぶりです。

なかなか更新するヒマがなく遅くなりましたが・・・

理科のテストあんの忘れてたよ(ノД`)ウッウッ

でもそんなに難しくなくてよかった・・・w

スピーチも下書きと合わせて90点と良い結果でした('A`)b


さて、本題行きましょっかw

えーっと・・・とりあえず・・・シムピを早くも卒業してシムズ2に移転してしまったのですが・・・

全部英語・・・orz

日本帰ったら買いなおそうかな・・・なんて思ったりしてますがめげずにプレイしておりますw

てなわけで(?)最近撮った写真を公開しちゃいますねb

まずは今の時点で存在しております家族をご紹介~w


小松殿宛シムピ報告記-アニメあーんどゲームミックス家族w

はい、まずはアニメあーんどゲームミックス家族ですw

え、ネーミングセンスなさすぎですか?('A`)

だって英語なんだもん・・・w

本当は裁判ノート家族っていう名前に(ry

とにかくですねー・・・w

一番右から竜崎さんことL、リューク、みっちゃん(御剣検事w)、なるほど君、そして「新世界の神になる!」の人です。

ちなみに新世界の神以外は全部キャラごとダウソロードしたので俺自身で作ったワケではありませんb(ちょっとパーツいじったけど・・・w)

この家族は今のところ・・・

なるほど君とリューク=やたら気が合うダチ同士

神とみっちゃん=なんか企んでそうなダチ同士

L=お友達募集中

となっておりますw

なんかみんなLさんに話しかけない・・・なんでだろうw

とりあえず、次の家族に参りましょ~w


小松殿宛シムピ報告記-FFミックス家族

うい、似てませんがFFキャラを思いついた順に作った結果がコレです。

一応立ってる人たちを左から順に・・・

ユウナ、ヤズー、ロッズ、セルフィ、カダージュ、ティファ

座ってる二人は分かると思いますが・・・

リュック、リノアとなっておりますw

この中でセルフィとリノアは全く顔が分からなかったのでテキトーに作っちゃったんですが・・・

見えないからいいよね!w(おい

ちなみにユウナさんのちょっといただけないショット。


小松殿宛シムピ報告記-ユウナさんの表情に注目

中国産疑惑な顔してくれちゃいました。

リノアさんもこれにはちょっと引き気味・・・?w


さて、お次は某サイト様のキャラですb(チナミニ許可取ってます。)


小松殿宛シムピ報告記-凌さん一家

まずは凌さんらメインキャラ一家より。

りっくんはメインと見せかけてメインでないので伶ちゃん一家の方に嫁ぎましたw

左から順に紅蓮さん、レヴィさん、凌さん、たっちゃんとなっておりますb

和服を探したんですがどこも俺が持ってない拡張パックが必要だったので諦めてテキトーに服選んじゃいましたw

原作に忠実にするため左二人と右二人にムフフな事をさせておりますw


小松殿宛シムピ報告記-伶ちゃん一家

さて、伶ちゃん一家です。

これは正直に言ってふざけちゃいましたw

左から李羽さん(伶ちゃんの兄様)、弥英さん(李羽さんの奥さん)、りっくん、伶ちゃん(♂)となっておりますw

はい、伶ちゃんにヘンな服着させたのは紛れも無く俺ですサーセンw

だって似合うんだもん・・・w

この一家は今のところ他の家族と比べて仲がとても良いですb

その代わり家の中は最悪ですがw(呂布がいっぱい住んでます)



小松殿宛シムピ報告記-孤児院メンバーの方々

さてさて、これは小松さんがまだ知らない人たち(今ノートに書いてるヤツなので)でございます。

こちらは孤児院メンバーの方々になりますb

立ってる人たちで左からメイちゃ、遥零さん、ルーク、レオンさん、リュンちゃん

座ってる人たちで左からシャナ、法助、ザクロさんとなっております。

織姫作るの忘れたけど・・・ヤンデレだからいいか別にw

この人らは少人数の家族に慣れたらぼちぼちいじりたいと思ってますb(今のところまだ6人が限界なのでw)


そして本当は作りたい銀魂一家・・・w

素材不足なので揃い次第に作っていきたいと思っておりますが・・・

俺、原作2回か3回しか読んでないのよねww

たまたまシムピのときに作った銀魂キャラにハマってしまい原作を完全無視して続けたことやや3ヶ月・・・

ってシムピ3ヶ月くらいしかやってないのか俺・・・ww

とりあえずシムズ2とシムピ行ったり来たりして両方続けて行きたいと思っておりますb


今回はちょいとまだその・・・腐った写真しかまだ撮れてないので次回に引き伸ばししちゃますが・・・ww(ぁ

今週はもう学校休みなので(サンギビ休み)木金土日フル活用(?)して写真撮りまくって参りますw

というわけで、いつもながら中途半端な切り方ですが終わります。

ちょうど晩御飯なのでw(ぇ

ではでは、また近いうちに更新いたしまーすb

おいっすーw

またまたくだらない報告をしたいと思いますw

昨日だけで一気に不知火さん家が校舎の裏に女子寮と男子寮が建ち、更に家の周りがバラの茂みだらけになるという劇的進化を遂げましたw

でも家全体の写真撮ろうと思ったら入りきらず・・・;


小松殿宛シムピ報告記-寮

ご覧の通り(?)左が男子寮、そこから右上のが女子寮となっております。

ドアがトイレ用のヤツだなんて気にしないb


小松殿宛シムピ報告記-寮二階

こちらが二階です。

あまり変化はありませんねw

これまた作成時間僅か10分という手抜きっぷりなので仕方ない仕方ないw


それでは不知火さん家の日常をのぞいて見ましょうかw


小松殿宛シムピ報告記-仮病?風邪?

どうやらほーすけ君が寝込んでしまっているようです(自分から寝に行っただけw)。

てっきりザクロさんも一緒に寝に行ったと思いきや・・・

寝ている法助にいきなりチューをかましてくれちゃいました。

授業をサボって何をしているんだか・・・w(授業なんてないですがw


小松殿宛シムピ報告記-偉そうに座るザクロさん

見飽きたら近くの椅子に偉そうに座って考え事のようです。

原作に忠実にするためにもザクロさんと法助をくっつけなければ・・・w(ぇ



小松殿宛シムピ報告記-クラウザー様ご対面

一方玄関では散歩中だったクラウザーさんと優侍さんがご対面w

クラウザーさんはトイレに行ってテスト用紙に落書きして帰って行かれましたw

今度是非また寄ってもらいたいものですww



小松殿宛シムピ報告記-凌統ご対面

しばらくしてザクロさんが玄関方面にて小松さんの旦那とご対面w

ちょっと暗くてよく見えませんね;

ザクロさんとぼちぼち話してたけれども話が合わず。


小松殿宛シムピ報告記-優侍さんと立ち話中の凌統
ヒマだった優侍さんが凌統に話しかけるとどうやら二人とも盛り上がってしまったようですw

イルカがお好きなんですね、凌統さんはw(本当はアウトドアですw


この先ちょっとばかり腐に注意です。帰るなら今だ!w






















ってなわけでここまで下げちゃった人はまぁ・・・気楽に見てネw(ぇ


小松殿宛シムピ報告記-近いw

ザクロさんがとうとう法助に手を出しましたw

というのも、これは本当は踊っているんですが・・・

ワタクシにはもうその・・・ねw

アレにしか見えないですよねw

とにかく近い!w近すぎる!w

ほーすけ本当はもうちょっと背低いんだけど・・・

身長が変えられないのがシムピクオリティーでありますorz



小松殿宛シムピ報告記-相思相愛

どうやら何かをしでかして相思相愛になっちゃった模様。

その現場を見れなかった俺涙目です。・'`*(ノД`)*`'・。


小松殿宛シムピ報告記-告白ターイムw

そして後日。

お行儀悪いですが生徒がカバンとか入れる棚に座るお二方。

愛の告白タイムですね!w(ぇ

違うけどいいんですb俺腐ってるからb



小松殿宛シムピ報告記-OKだった模様

仲良さそうなショットであります。

つか手自重ww

関係ないけどザクロさんさらし似合うなぁ・・・。

とりあえず法助はOKを出したようですw

二人とも立ち上がってのそのそ歩き回ったあとザクロさんがついに抑えきれず。



小松殿宛シムピ報告記-ザクロさんの必殺技炸裂ーw

無理矢理チューかましちゃってます。

というのも、このチューの仕方はすでに何度が見たと思いますが・・・w

その日から二人は相思相愛なのでしたw





実はこの後の一番重要な写真が確かに撮ったのにないという事態が発生しました;

なので後ほど確認してから見つけ次第貼り付けますので・・・;


とにかく。

不知火さん家は毎日が薔薇色!

以上、なんとも微妙な報告でした~w



小松殿宛シムピ報告記-今日の一枚。

今日の一枚。

前の更新以来しばらくぶりです;

何かと忙しくて更新するヒマがなかったので…orz

前回はマジックタウン紹介の前半で止まってましたが今日はまた別の報告をw

マジックタウンの写真撮るの忘れてたんだよ・・・w

とりあえずお披露目ー・・・



と思ったら全体の写真撮り忘れてた・・・OTZ

ダメだこりゃw




・・・ということで記事書き始めてから早3時間。

写真撮るだけのつもりがすっかり遊んでしまいましたw


今回は学園の紹介でーすぱちぱちぱち~。

ってなわけで冷めたテンションで参りましょう('A`)b

まずは校舎の紹介ですb


小松殿宛シムピ報告記-校舎一階

校舎一階ですb

え?椅子がないって?

この世界にも予算というものがあるんですよ・・・w

とりあえず手抜き感は抜群ですねb

色んなサイト様からオブジェクト拝借しておりますが何せ設計のセンスないので・・・;


小松殿宛シムピ報告記-校舎二階

そして二階ですb

寮学校にしたかったんですが予算の都合上二階に部屋が二つ付いております。

お金に余裕が出来次第別のところに寮っぽい建物を作る予定ですw


ちなみにこの学校の作成時間わずか20分程。

もう少し念入りに作ろうよーって言われてもせっかちなので無理です(´ー`)ノ~~~


学校初日からテストですb


小松殿宛シムピ報告記-テスト中

先生は留守なので堂々とカンニング中の生徒がいますねb



小松殿宛シムピ報告記-テスト終了後

そしてテスト終了後。

ザクロさん(右端の髪が白い人)燃え尽きちゃってますねww

隣に座ってる法助君がちょっと心配そうです。


ほーすけ「大丈夫?」

ザクロ「あのさ…軽いの反対語を答えろって質問あっただろ?」

ほーすけ「あー、あれね。何て書いたの?」

ザクロ「俺軽くないって書いた…」

ほーすけ「…間違っては無いけど…」

ザクロ「マジか。」

ほーすけ「解答としては間違ってるよ。」

ザクロ「…だよな…」


という私のお気に入り某サイト様の件が頭に思い浮かびます…

実際バカ学校だとこういう解答がありそうですよね。


そして3時間遊んだクセに写真これしかないっていうこの手抜きっぷりの記事ですw

とりあえずこれからはここの家族(?)を中心にぼちぼち報告していこうと思ってます。

銀魂一家はもうやる事全て終わってしまって何一つ報告することがないので…(ぁ

モチロン他のシム人生活も覗いていきますのでよろしこー(´∀`)ノ


てなわけで短い上に内容スッカラカンの報告でしたw

チナミニこれからまた写真撮ってきますw

どうも~

久々に更新しますねw(遅れてゴメンヌw


今回はシムピの写真でマジックタウンを紹介しますねw

その前に先に銀魂一家のみなさんが日ごろどういう生活をしているのか見てみましょうb



小松殿宛シムピ報告記-馬鹿ウケする高杉さんとピアノを練弾く銀ちゃん

まずはこの二人から見てみましょう

黙々とピアノで創作力スキルを上げる銀ちゃんとひぐらしを見てバカウケしてる高杉さん。

かの有名なレナのセリフである「嘘だッ!!」の部分で大ウケする人もそうそういないと思いますが・・・w

ドMな高杉さんは別なのでしょうw(ぇ



小松殿宛シムピ報告記-薬を作るヅラさん

次は別室で(というか上の写真でもちょっと見えますが)怪しい薬を作るヅラさん。

薬の種類は色々あって青い薬なら気分パラメータのいずれかをランダム回復、赤い薬は飲むとランダム(多分一定の人物)で異性を自分に惚れさせる等等。

ただし紫の薬と黄緑の薬は飲まない方がいいですよb

あと初期設定のときの性格を変えたくない人は黄色い薬もオススメしませんw



小松殿宛シムピ報告記-庭のプールで泳ぐ沖田さんと土方さん

外に足を運ぶと今度は庭にあるプールで楽しそうに泳ぐ土方さんと沖田さん。

でも楽しそうに見えて実は一言も会話しないというねw

プールの中では会話などの指示が効かないようなので仕方ないですねw


では微妙な紹介のあとに更に微妙な紹介をしますb

今回案内を担当してくれるのは高杉さんです!w(暇人がコイツだけだったという事情は口が裂けても言えな(ry


初っ端から撮り忘れてしまったのですが、マジックタウンに行くには家の地面の穴に飛び込みます。


小松殿宛シムピ報告記-穴に飛び込んじゃいます

このように。

庭で撮るのを忘れたためマジックタウンの自作兼駄作の教会の庭で代用w

デスノートの月君がゴルフを楽しんでいるようですw


とりあえず元々あるショッピングロケーションマップの一部分をご紹介します



小松殿宛シムピ報告記-リリカル高杉

まず、ステージしか撮ってなかったことに今更気付いたのでステージのマジックショーを御紹介ww

gdgdすぎますねw

まず、高杉さんが写真の通り池みたいなところから言いにくい色のモヤモヤみたいなのを召喚します。


小松殿宛シムピ報告記-自爆?

そして自殺行為(ぇ

どうやら「魔法の嵐」と呼ばれるモヤモヤみたいなヤツを色んなところに飛ばすだけみたいです。


小松殿宛シムピ報告記-礼儀正しくw

終わったらちゃんと紳士的にお辞儀。

右下にいる人がずっと見ててくれてなんだか可愛く思えてきますw



小松殿宛シムピ報告記-木乃伊召喚!w

お次はミイラを棺桶から召喚。

右下の子がまだいてくれてますw



小松殿宛シムピ報告記-歩かせて・・・

ミイラをゆっくり歩かせて自分の方に近づけます。

高杉さんの前にこのミイラ召喚をやった人は見事に失敗してましたw

どうやら論理のスキルが高いほど成功し易くなるようです(高杉さん論理満タンにしといてよかったw)。



小松殿宛シムピ報告記-躍らせるw

そして何をやらせるのかと思いきや・・・

いきなりミイラさんが跳ねたりタップダンスをしたりw

見てて微笑ましく思えたのはきっと俺だけですねw(ぇ



小松殿宛シムピ報告記-礼儀正しくw

そしてお決まりのお辞儀。

この写真、あともう一回使いまわしますよーww



小松殿宛シムピ報告記-幽霊の夫婦召喚

今度は幽霊の夫婦を召喚します。

個人的に幽霊というより人形にしか見えないんですけど・・・

それってワタクシだけでしょうかw



小松殿宛シムピ報告記-色んなとこに飛ばして・・・

色んなところに夫婦を飛ばしますw

今更だけど高杉さん白衣着てたんですねw



小松殿宛シムピ報告記-棺桶に戻す

飛ばしたあとは掃除機のように棺桶に夫婦を吸い込ませます。

叩き起こされてこの始末じゃ夫婦も黙ってはいないだろうと思ったのですが・・・w

どうやらとても心の広い夫婦だったようですw



小松殿宛シムピ報告記-礼儀正しくw

そして本日三度目のこの写真w

毎回撮ってたハズなんですがどうもその写真が見つからないためこれで許してくださいw


ステージの紹介は以上になりますw(フザケンナー!なんていわないでw

今回割と写真が多くなってしまったので前半と後半に分けたいと思います。

まぁ主に写真の紹介なので文章はほぼ無意味だと思ってくれればw


ではとりあえず前半はここで区切りたいと思います。

写真ももう一度撮り直す予定なのでいつ更新するかわかりませんが気長に待っててくださいw

そいじゃ次回も期待せずにお願いしますねーw


P.S. 口裂け女がポマードを嫌う理由はフラれた彼氏がよくポマードを使っていたからだとか。

 簡単に口裂け女を解説しますとある日口裂け女(確か名前はマユミさん?)に告白してフラれた人がマユミさんの家に侵入してマユミさんに硫酸をかけたそうです。

進入した理由はマユミさんが学校の先輩から告白されてOKを出す瞬間を目撃したから。

マユミさんの悲鳴を聞きつけて一足先に様子を見に来た母親は侵入者に何度も刃物で刺されて死亡。

父親が猟銃で侵入者の頭を撃ちとりあえず一段落。

マユミさんは硫酸で口が裂けてしまい、マスクをしながら通学。(姉の元に引き取られる)

それでしばらくして先輩が卒業。

その後は先輩と文通をしながら治療に専念。

ある日先輩に会うために約束します。

先輩の前でマスクを外して「これでも私のことを好きでいてくれますか」的なことを聞いたら人が変わったように先輩は他に恋人がいると宣言。

キレたマユミさんは先輩を刺殺すると遺体を上手いこと隠します。

それでしばらくするとそのことがニュースで報道されますが、マユミさんは知らん振り。

怪しく思った姉がマユミさんの留守中部屋を物色すると返り血だらけのシャツを発見。

もう一人の姉にそのことを伝えるとマユミさん毒殺計画を立てます。

マユミさんの夕飯に毒を混ぜてマユミさんを殺害後、姉二人は山奥に遺体遺棄。

しばらくは平和だったのですがある日突然姉が経営する美容院にマユミさんがご来店w

片手に立派な鋏を装備して姉さんに近寄ります。

その姉さんは毒殺計画を仕方なく手伝った方で懸命に理由を説明するも功を成さず口の中に鋏を刺されて死亡。

姉を殺害後にマユミさんはもう一人の姉を殺しに行きます。

そんなことを知らないもう一人の姉さんは(多分)家の中で遺留品を整理していました。

そこへマユミさんが登場~w

姉はマユミさんに本を投げつけ応戦しますが全く効かず。

間一髪で鋏を避けると肩を負傷しつつ逃走。

マユミさんも後を追います。

姉さんは商店街まで逃げ込むと人が見えて安心したのかシャッターに寄りかかります。

何故人ごみの中に行かなかったのかと未だに思いますがw

マユミさんは姉さんをシャッターごと鋏で何度も刺して殺害。

その後マユミさんの行方は知れず先輩の遺体も未だ発見されてないようです。


これはあくまで個人的な見解で若干曖昧なので間違いも多々あると思いますw

ただ、実際にこの事件あったそうですね。

世の中怖い時代になっちゃいましたなぁ・・・

もうちょっと正確な情報が欲しい人はWikiで調べたらいいかもしれんですw


じゃあ今度こそ宿題やるので区切りますw

バイチャ('A`)ノ

どうも。

くだらないことばっか書いてますが今日もどうでもいいこと書きますねw


昨日学校でマーチングバンドってのが始まってしまいまして・・・

午後五時から七時まで練習あるんですけど・・・

それのせいで宿題できないorz

昨日も本当は数学宿題あったけど睡魔に負けて結局手をつけず・・・。

こっちだから別に遅れても構わないだろうけどw

とか言って全部遅れて提出したら成績が怖いことになりそうだ(((゚A゚;)))

マーチングバンドって何すかーって?(聞いてない

簡単に説明するとまぁ・・・歩きながら吹くんですよ楽器をw

パレードとかには強制参加ですし・・・楽譜5曲も出されて来週の金曜までに暗記とかフザケンナって感じですww

明日明後日のシムピ予定をどうしてくれる!w(ぇ

休日まで楽器触るの嫌だ(おい


っと学校行く支度せねばw

本当に日本と時間真逆なんですよねー。

日本のオネムの時間がこっちの最悪な学校の時間ですからねー。

あ~気が重い・・・

またあの騒がしいクラスで頭痛に耐えなければいけないのね・・・w

助けて小松殿ー!w

どっこいー!w


P.S. PSって何の略ですか?プレイステーション?

どうもb

昨日ちょっとPCいじる時間が(珍しく)無かったので今からカキカキしたいと思いますが・・・


最近嫌なことばかり続いております。

ピアス片耳失くすわ朝寝起きはかなり悪いわ知り合いはまた入院するわでもう('A`;)


まず昨日だったんですけど、誕生日プレゼントに母が買ってくれたちょっとお高いピアスの片耳が気付かない間に無くなってたんですorz

キャッチの部分が元々すごく小さい上に外れやすかったんで自分はとれたことに全く気がつかず。


そしてここ数日の寝起き。

何故か最近朝起きると冷や汗だらけだったり号泣してたりと意味不明なことばかりw

特別嫌な夢とかは見てないんですけどねー・・・。

それのせいで朝目元が腫れてたりとか・・・。

冷や汗はどうしてかサッパリわかりません('A`;)

五度寝したのがマズかったかな・・・(ぁ


そして何より。

ついこの間・・・ってほどじゃないんですが退院した知り合いがまた入院しました(;A;`)

ここ数日連絡ないなーと思いつつ待ってたら妹さんからメール着て読んだらorz

つくづく人生損してる人だなーと実感・・・。

早く戻って来いよーとここで言っても無意味なのはわかってるんですけどねw



まぁ・・・嫌ーな話はここまでにしてw

イイ報告いきますかw

つってもシムピのことしかないんだけど(ぁ


まず、一昨日か忘れたけど土方さんが結婚しましたーと報告しましたが・・・

なんと土方さんの妻が結婚当日に亡くなりました('A`;;

気分メーターの空腹の部分に気付かなかった俺の所為なんですがw(確信犯

なので保存せずに再起動w


二回目はさすがに餓死しなかったんですが・・・



小松殿宛シムピ報告記-火事

またきたよ火事ww

んで残念ながら火で埋もれて見えないんですが・・・

実は土方さんの奥さんが倒れています('A`)

餓死を回避したら結局火事で焼死という悲惨な人生でありました・・・


なので結局土方さんには銀魂家に連れ戻すことにしましたw


小松殿宛シムピ報告記-土方さんにプロボーズ大作戦

土方さんを口説き落とすのはとりあえず家の中で一番お友達が多いヅラさん(仕事上服装がちょっとアレですが)に任せることにしましたb


初日は断られましたが、諦めずに再び挑戦。

しかし二回目も呆気なく終了。


よく見たらヅラさんと土方さんの友好度がだいぶズレてたことが判明w

なので土方さんに拒否られようがずっと話しかけてちまちま友好度を復元w


そして三度目の挑戦・・・



小松殿宛シムピ報告記-大成功ー\(^0^)/

なんとOKくれましたww

和解(?)の抱擁ですw


こうして銀魂家に土方さんが戻ったんですが・・・


土方さんがいない間に定春が例の火事騒動で亡くなりました 。*‘’(ノД`)’‘*。

墓石の写真撮ってないので見せられないんですが・・・

当のワタクシは火事が起こってることすら気付かないというw

ということで大半の火事騒動は俺が主犯なんですねw

これから暖炉とか火事の源になるオブジェクト売り払ってきます・・・w


てなわけで今日も微妙な報告で〆たいと思いますw

また明日か分かりませんがちまちま更新しますねw

更新するよメール送ってからやや二時間経ってようやくカキカキw

ごめんなさいね遅れちゃって;


実を言うと写真撮り忘れてましてw

なので今回は頑張って絵描こうかなーと…

思ったんですが。

マジメじゃない絵から上げていきますねw

まだ某サイトの方の絵が色ついてないのでw

ということで今回は化け物2対をあげたいと思いますw






小松殿宛シムピ報告記-suketoudara

これ自信作のすけとうだら君ですw

かわいいでしょw

まぁ見ての通り気持ち悪い人型の魚なんですけど。

この先こういう絵ばかりになると思われますw

てなわけでこういう絵が嫌いな方は早いうちに退散しないと後遺症が残りますよb


ではお次。


小松殿宛シムピ報告記-たまさん
たまさんですw

鉛筆画で申し訳ないw

これ消しゴム使ってないんですよ。

なので色々おかしいですけど・・・w

・・・正直何書いたらいいのか分からなくなってきてますw

なので絵のほうは〆ましょw



本日のシムピの報告。

住人が焼死した・・・。



小松殿宛シムピ報告記-シム人に引火!

暖炉の火から住人に引火!

こう見ると結構グロいですよね・・・

ドアの位置付け替えようと思ってドアを消したら・・・

間違えて生活モードに切り替えてしまったんですね。

カンペキ密室で火事中は建設もできない。

結果何も出来ぬままこの住人は焼死してしまいました・・・orz


しかし。

学習能力のない俺は他の家族でも同じことをなんと4回繰り返してしまいましてw

合計5人が焼死とひどい有様です('A`;)

尤も、全部ワタクシのせいなんですがww


こんな悲劇的な家族がいながら一方では結婚式を行った家族もいらっしゃったようです。



小松殿宛シムピ報告記-土方さん御結婚!

なんと銀魂ファミリー土方さんが平家ミサトさんと御結婚されました!

観客少ねーww

お二方ともラブラブのようですb


となると銀魂ファミリーは一人減って銀さんヅラさん沖田さん高杉さんそしてペットの定春合計4人1匹となりました。

人が減るとちょっと寂しいですね・・・。


本日は焼死と結婚の二つだけですね。

なんやかんやで写真撮り忘れてしまったので・・・;

明日かまた今日に、今度は写真きちんと撮って更新したいと思いますのでw

では今回は生ぬるい記事で失礼致しますw

どうも・x・ノ

昨日シアトル方面のアウトレットモールに親に無理矢理連れて行かれたんですが・・・


・・・人多いorz


親の話聞いてた限りでは大して混んでないと思ってたのにw

現地の方々からバリバリ東洋人まで色んな方がいらっしゃいましたが・・・

苦手なんですよね人多いとことか・・・。

特に混んでたのがCOACH(ブランド品)の店ですw

入場制限で入り口に長い列出来てましたからねb

個人的には全く興味がないんですが・・・

母が根性で列に入ったのでその間父とワタクシはお手洗いに退散w

帰ってきたらまだ並んでるんですね・・・w

お手洗いも結構な混み具合だったのに・・・(・ω・`)

それでまぁ仕方なく付き合うことにして列に並びいざ店に入ると・・・


更に人多いorz


店自体あまり大きくないためあまり人は入れないんですが・・・

人が多すぎて商品見えなかったですよw

尤も俺は興味ないから見なくていいんですけどねw

ただ混んでるだけならまだ我慢できるんですb

それがもう酷いんですよ(`Д´#)


他人を肘で押しのける韓国人。

堂々とぶつかって来ては偉そうな顔をする中国人。

ぶつかったらきちんと謝る現地の方々。


現地の方々エライですね・・・。

それに比べてなんですかあの東洋人軍団は!w(゚盆゚#)

肘で押したら痛いじゃろが!

ぶつかっといて何ですかそのどや顔は!

これだから東洋人は嫌いなんだ・・・と店の中で何度呟いたか分かりませんw


そんな状況に小一時間耐えてようやく店の外へ脱獄・・・嬉しかったですね・・・。

結局何も買わずに出てきたんですがこちとらンな事関係ねェヾ(´ー`)ノ

もう二度とあんな店入るものかとw


ブランド品店から早足で去ること数分。

どっかの衣料品店に入ったんですが。

一番に目に着いた服をちょっと見てから試着ー。

普通に入ったしなかなか良かったのでとりあえず連れて行くことにw

もう一着も同様ささっと見てささっと試着。

ワンピースだったんですが若干短いかもと思いつつ下にズボン穿けばいいやと思い連れてくことにb

それでまぁ結局その二着を買うことにしたんですが・・・

家に帰ってから気付いた。

二着とも子供服だったw

これにはビックリですw

とことん下半身デブなうちが子供服のスカート穿けちゃったんですよw

8~10歳用のw

つまりアメリカの子供は結構立派なんですw

日本でダイエットお悩み中の方もアメリカ来たら分かります。

自分は全く太ってないとww

ただまあそれで安心して馬鹿食いしちゃって日本帰るとワタクシみたいに絶望しますがw


話が逸れてしまったので戻りますb

と思ったけどこのあとどうしたっけな・・・

その辺フラフラしてたらキャンディ専門店ってワケじゃないけどアメとか扱ってるお店に入った・・・気がする。

そこでリンゴ丸々一個をキャラメルに浸してその上にチョコとトッピングが掛かった・・・何て言うんですかね?

リンゴアメ・・・でもないし・・・

まぁそんな感じのを買ったんですb

お店を出て早速試食。

アメリカのものだからと覚悟して食べたら・・・

なんと意外なことに思ったより甘くないんですね。

なかなか美味しかったんですが、とにかくキャラメルが歯にくっつく。

そして蜂が寄って来る。

でもまぁウマーだったのでそこは許容範囲ですねb


その後もブラブラしてまぁ特に変わったことがなくアウトレットモールを出てアジアンマーケットに到着。

近所だとアジア系の食材が買えないためいつもここで大量に買い溜めするんですb

個人的にはその店大嫌いなんですがw


店に入ったら目の前でいきなり韓国人の人がカラオケやってましたww

どうやらお店の中でカラオケ大会やってたみたいですw

笑わずスルーしようと思ったのですが歌ってる人から見えない角度あたりで噴き出してしまったw

ごめんなさい微妙に下手だった韓国人のおばさん・・・


とりあえず晩御飯を食べにフードコートにb

ラーメンがあると聞いたので即行その店の前に行くワシ。

とんこつラーメンと坦々麺を迷った末坦々麺を注文。

いざ一口食べてみたらもう凄絶に辛いww

一口目で口内辛すぎて味が分からなくなる始末w

お水何杯おかわりしたかな・・・w

その日・・・というか今年で最も頑張ったことです、坦々麺最後まで食べるの。

食べ終わっても辛いわ口痛いわでお店の中何見たかよく覚えてないですね・・・。

でも一番頭の中でハッキリ残ってるのが・・・

お肉のコーナー通りかかったとこ。

ちらっと右見たら豚足・・・

グロすぎる・・・ww

せめて原型留めてないヤツ置いてください・・・ww


某動画を見てしまったせいで豚足見ただけでショック受ける中、ちょっと歩いてまた右を見たら・・・

今度は大量に盛られた鶏の心臓orz

別に気にするほどじゃないだろうがあの量は尋常じゃないw

百羽分くらいあるんじゃないだろうか・・・

しかも、なんていうんですか・・・

人で言う大動脈の血管みたいなとこ?

・・・が丸見えだったんですね、一番上に置いてあったの。

切断された血管から中見えるよーと一人脳内で呟くワタクシ。

それでまた某動画を思い出してまた勝手にショック受ける俺w

そんなこんなで気付いたら車乗ってたw


おうちに着いて即寝ましたね・・・。

なので昨日はシムピやってないんですよねー・・・。

ちなみに今は翌日の朝6時ちょっと前。

長々と書いた上に文章グチャグチャですが近状報告、とりあえずこの辺にしておきたいと思います。

さて、これからシムピやっかな・・・w


P.S.シアトルまで片道3時間。