[2026年1月11日追記]
今回は特にウォーキングアプリに力を入れ、
プラリー⇒ドットマネー⇒dポイント
おぢポ⇒デジタルギフト⇒dポイント
Powl⇒ドットマネー⇒dポイント などの経路でdポイントに交換しました。
しかし、元々あったドットマネー口座を潰して、
新しいドットマネーの口座を運用し始めた結果、
以前からやっていた「とりま」や「レシチャレ(クラシルリワード)」の
dポイントへの交換が上手くいかなくなってしまったのは誤算でした!
しかたないので、ミスドやケンタッキーのギフト券に交換しています![]()
![]()
![]()
そうなる前に「とりま」で新しいドットマネー口座を経由して
dポイントに交換する経路を試したときは上手くいったのですが…。
…というわけで、今回は、
東京ガスのガスパッチョポイント500円分を含め、
ドットマネー経由1294円分
Pex経由7300円分
デジタルギフト2300円分で、計11,394円相当ポイントでした。
(集計に自信がありません。誤差があるかも…)
[2025年11月2日]
こんにちは!
早いもので、2025年もあと2カ月になってしまいました。
そして、今回も年末まで追い込める
dポイント10%増量キャンペーンがやってきました!
要エントリー!!
エントリー期間:2025年10月9日(木)~2026年1月5日(月)
キャンペーン期間:2025年11月1日(土)~2026年1月5日(月)
このキャンペーン期間にエントリー後、対象企業のポイントを
dポイントに交換すると、そのポイントに対して10%増量されます。
エントリ―にはdポイントカードの「利用者情報登録」が必要です。
まだの方は、キャンペーンページの該当箇所までスクロールして、
登録をお済ませください。
*対象企業とポイント交換の時期も同ページをスクロールして確認してください。
増量分の進呈時期は、2026年2月末予定です。
期間・用途限定ポイントで、進呈日より62日間有効です!
オススメの交換方法は、、、
この過去記事を参考になさってください。
私はPexとドットマネーに移行してからdポイントに交換する予定です。
ポイントサイトによっては直接交換すると手数料が取られることもあるためです。
dポイントの期間・用途限定ポイントは、
大和コネクト証券での投資にも使えますが、
現在は買付代金へのポイント充当時に利用料が10%かかることになったため、
昨今の物価高に対応するべく、ショッピングに使うことにしました。
それでは、また~![]()
![]()
【免責事項】キャンペーンなどに参加する前にご自身で調査し、自己責任・自己判断でお願いします。
当ブログ記事に基づいて取った行動によって損害を被っても、当方では一切、責任を負いません。











