楽天お買い物マラソンで買ったさつまいもが届いた。


お試しで頼んだお芋ちゃんがいい感じだったので、今回は増量しての購入。




これね。


で、実際届いて焼いてみた飛び出すハート

もうね、シルクスイートのねっちょり感がこれでもかと出ていて美味しそうキューン

実際に美味しかったよだれこれにクロテッドクリームをつけて食べるのが大好きなの飛び出すハート



スコーンに付ける為にクロテッドクリームを購入して余ったから芋に付けて食べてみたのが始まり。

とんだカロリー爆弾を生み出してしまったものよ驚き

でも美味しいからいいの知らんぷり


今回のお芋が残念だったのはそのサイズ。


先走って2本焼いてしまったけど、今回のお芋ちゃんのそのほとんどが背高のっぽさん。



のっぽで何が困るって、焼き芋メーカーに入らないこと赤ちゃん泣き

カットしないと入らないなんてズボラなワタクシにとっては致命傷なのよガーン


愛用の焼き芋メーカー。

タイマー付きでお手軽にあんまぁーーーい焼き芋ができるからお気に入り。



次からは今まで通りのお店で購入しよーーっと。

サイズ感はこちらのお店の方が焼き芋メーカーにはピッタリなのよ。




今回2.5キロは多いと感じたから次は2キロにしておこうかな看板持ち



過去の記事を参照してみたら、どうやらLサイズを購入していたみたい。

しかも今回買った茨城県産の芋の方が甘いらしい、、、。どうしよう。迷う驚き