NENGO リノベーション -11ページ目

NENGO リノベーション

美 し い 国 、 日 本 。 1 0 0 年 後 を つ く る

皆様こんばんは。


NENGOリノベーション 平岡健太です。


ここ最近の異常な寒さに耐えきれず


ネックウォーマー、ホッカイロ、手袋×2


ダウンジャケット、モモヒキ、贅肉(出来れば不要)に


お世話になっている所でございます。


最近は風邪も流行っていますので暖かい格好をしてくださいね。



さて、今回はついにオープンしたMUKUのショールーム見学会のお知らせです。


私も1月の中頃に拝見しましたが、本物に囲まれた空間はとても居心地が良い物でした。


今後はお客様の打合せ時などでも活用して参ります。


ミャンマーチークは古くから高級家具として使われていたそうです。


私が一番印象に残っている事は豪華客船の甲板に使われていたことです。


船の甲板は炎天下の赤道直下から極洋まで気温の差が激しい


過酷な環境に耐え抜かなくてはならないですからね。


そんな耐久性も魅力的なミャンマーチークを一目見にお越しください。


下記詳細をご覧ください。



MUKUでは、チーク材の中でも樹齢300年を超えるミャンマーチークで作られた


防火扉やキッチン、家具を製作しています。


ミャンマーチークだからこそ味わえる豊かな経年変化と、


無垢材ならではの温もりをその手で感じていただきたいと思っております。



なお、ショールーム内はPORTER’S PAINTSでペイントされており、暖かい雰囲気で包まれております。


本当に良いものを、経年変化を楽しみながら愛着をもって長く使う。


NENGOの想いとともに、MUKUがスタートします。


是非お越しいただき、MUKUを体感してください。


※ショールームにはアレルギーのない絨毯生活を提案されている
 ウール絨毯の堀田カーペットさんにもご協力いただいております。


****************************


MUKUショールーム見学会 開催概要


◆日時  2014年2月14日(金) 13:00~18:00
       2014年2月15日(土) 13:00~18:00

◆住所 東京都港区南青山2丁目
※住所の詳細はお申し込みいただいた方へ別途ご案内いたします。

完全予約制となっておりますのでご希望の方は

参加希望時間と人数を下記担当までご連絡下さいませ。

または参加をクリックいただければご連絡いたします。

クリックはこちら

株式会社NENGO
ポーターズペイント事業部 鈴木
y-suzuki@nengo.jp



アビタシオン完成3
アビタシオン完成
アビタシオン完成2
NENGOリノベーションの拝野です。

今日は本当に寒いですね。関東ではこの冬の最強寒波が襲来中だとTVのニュースで言ってました。
皆様の地域も寒いことと思いますし、体調を崩されている方もおられるかと思います。

幸い私はこの冬まだ風邪を引いておりません、冬も残り1カ月位なので頑張ってこのまま乗り切りたいものです。

さて本日のテーマですが、昨年末より工事を進めて参りました”仕立てる賃貸”物件の溝ノ口の現場が1月末に無事に竣工して、お引き渡しも完了いたしました。

冒頭の写真がその完成写真になりますが、なかなか個性的でスタイリッシュに仕上がっているのではないでしょうか。

独身の男性ご入居者様の希望を多く取り入れた趣味のアトリエ兼住居となっており、お風呂もトイレもあえて壁を設けておりません。

それになんといってもL型に配置された壁一面の白いキャンバスです。ここに大きな絵を書いてなるべく離れて見たいとのご要望でこのような仕上がりとなっております。

また前回のブログで書きました、こだわりのシャワー立水栓。さらにはオープンタイプの浴槽とステンレス製のキッチン&換気フードなどを最小限の面積に収めているのですが、小さいながらも存在感が出ていると思います。写真ではわかりにくいかもしれませんがトイレの紙巻き器もステンレス製です。

普通に生活するには不便な点もあるのかもしれませんが、賃貸住居でありながら自分のライフスタイルや趣味に合ったこだわりのお部屋に住めるのが”仕立てる賃貸”物件の醍醐味ですからこの位の個性があっても良いのだと思います。

この物件の入居者様の様に、賃貸住居であっても自分のこだわりのお部屋に住みたいご入居希望の方。または長期の空室物件をお抱えのオーナー様がおられましたら、是非ともNENGOリノベーションまでご連絡ください。
中村です。

BRICK外装リノベーション中ですが、今日はレンガタイルの復活について。

以前の修繕工事にてレンガタイル面にクリアを塗布し、且つ目地が塗装がされておりました。
その結果、目地から水が入りレンガタイル面の塗膜の中に水が入り、塗膜が浮いてきて美しくなくクリアの性能を保っていない状況になってしまっております。

今回の修繕では塗膜を除去しタイル・目地の耐久性を高めることが目的。

まずはクリアを剥離剤で除去しようとしたのですが、、、剥離できないくらいクリアが密着していてきれいに除去ができず。
そこで方法を変えて、レンガタイルならではですがペーパーでクリアとレンガタイルの表面を除去して、艶のないクリア材にてレンガタイルを保護することとなりました。

美しくなるものですね。
※写真の右下部分です。


愛情をもってマンション全体にペーパーあてます。
因みに吹付タイル面はポーターズペイントにて塗装します。楽しみです。





日本家屋が芸術作品のごとく駅前の建築物の中に凛と建っていました。

非常に印象的だったのは、その日本家屋がとても手入れがされていて、

生活感が無く簡素であることが美しさに繋がっている事でした。

白い無機質な建築物の中にぽつんとオブジェの様に存在して街の中でも際立っています。

以前は木材と瓦で出来た家並みが続きその中で調和していたのでしょう。

木材と瓦で調和した家並みの美しさの中に近代的な建築が建ち始めると、

今度はそれがその町並みのシンボルになり、現在の街並みを構成しています。

これからも、これまでのマチナミの有り様を考えて行きたいと思う今の街角の姿でした。


NENGOリノベーション オオイ
皆様こんばんは。


NENGOリノベーション 平岡健太です。



本日は2月中旬に行われるおんぼろ不動産マーケット


主催の見学会についてご案内致します。


その名も『すっぴん中古マンション見学会



すっぴん見学会とは中古マンション一室の


フルスケルトン現場へ実際に足を運び


見えない部分はどうなっているのかなど、


普通体験できない事が体験出来る見学会になっております。



当日の現場は昨年の末にNENGOリノベーションも携わり先行解体が行われました。


築年数50年だけあって何度ものリフォーム歴があるようで


解体時には何層もの床材を撤去したことを思い出します。



その後は以前にフルリノベーションをした


近くのお住まいもご覧になれるようです。


こちらもお客様のライフスタイルに合わせ


また大開口から差し込む光がアカシアの無垢フローリングに反射して


内部塗装のポーターズペイントが美しく引立っています。


またバルコニーにはウッドデッキが置かれ、


季節を感じられる紅葉の木が植えられているお住まいになっております。



すっぴん(フルスケルトン)からべっぴん(フルリノベーション)


に至る流れなども含めてご覧になれるかと思います。


そんな面白みある見学会にどうぞご参加下さい。


お申し込みは、こちら



ではこの辺で。