おかしい。

一定量充満されてもないのに、濾過され直で入ると、そのまま伸展受容器が刺激され、骨盤N.から中枢に伝わり、反射が起こる。

細菌でも侵入したのだろうか…

あぁ、恐ろしや恐ろしや…






Android携帯からの投稿
期末試験は先週終わったけど、ラストの手話が返ってくるまで皆、終わった気がしてませんでしたね~


今日、やっと返ってきましたね。


これまで返ってきた試験が、平均点96点という、うちのクラスの秀才、出来すぎ君でさえ赤点ギリでガッツポーズという波乱の手話の試験でした。

が、今回、猛勉強して全科目好成績のメンコタケ氏と同得点で、何とか追試は逃れました。
(自分の今回の全科目中、最低点でしたが思った以上に高得点でした)

そして、自信のあった昨日の衛生学が、1つ間違えて覚えていて痛恨の98点という悔しさはありましたが、今日のリハビリ医学で100点をとるという快挙を成し遂げ、同じ位嬉しい手話の結果と共に、やっと解放感に力が抜けました。




数週間後には校内模試がやってきますが、とりあえず皆さま、お疲れ様でした!!






Android携帯からの投稿
昨夜の電話で話したものの、今朝、再び話し合った。

昨夜は、どうぞ辞めてください。
的に少し切れぎみだったが、一晩経って冷静になったか、休憩時間などを考慮して頂き、早速シフト変更してくださった。

やはり労働基準法の一言が気になったのか、休憩時間も30分になった。
ま、細かく言えばまだ短いが…

さらにかなり優しくなった。

こんな自分でも次の人が決まって慣れるまで居て欲しいのか

今日、1ヶ月位前まで2回位だが担当させていただいた女子大生を任された。

今日に限って院長からのインカムは、

「永井さんを指名です。」


久しぶりだった。

最近、注意や姑のような小言ばかりか、笑顔すらなかったのに、誉め言葉にもとらえられる一言。

が、何回かその女子大生は来てるのに今日に限って…

勿論、女子大生とか、おじいさんとか関係ないですよ。
ほんとです!


そんなことより嬉しかったのは朝礼で院長が、

「無理に患者さんを詰め込んで予約をとるのはやめましょう。患者さんにも失礼だし、何より我々も体壊してしまいます。
楽しく仕事していきましょう」


私が望んだ、いいときの院長だ。

少しは私の話した事が伝わってくれたのか…


これで院長の片腕の主任や他のスタッフが、少しは楽になり、明るく患者さんに接する事ができるかな?


私が辞めることでいい方向に向かう手助けが出来たら、何より嬉しい!!


私も最後まで一生懸命働こう!!









Android携帯からの投稿