はじめまして、30代で都内勤務の会社員、ひよこと申します。


同年代の友人2人と、都内のマンションでルームシェアをしています。

マンションの間取りは3LDK。


もともとファミリー向けの物件なので、全体的に広めの作りで

お風呂とトイレはもちろん別です。


システムキッチンもあるので、料理に専念したいときはできる環境だし

今日は誰かと思いっきりしゃべりたいな~と思ったら

リビングにいれば、いろいろとしゃべることができます。


食事は完全に別。

最初は、当番制とかなのかな~?と思ってましたが


みんなそれぞれ仕事を持っているので

突発的な残業が発生したときなど

お互いに困ってしまうだろうということから

各自がぞれぞれ自炊しています。


逆に共有しているものは、ティッシュペーパー、トイレットペーパーくらいで

キッチンペーパーやサランラップなどは、各自です。



マンションの家賃は、約18万円。

入る部屋の広さによって、家賃の負担額も多少異なりますが

これを3人で割るので、同じ場所で1人暮らしするよりは

かなり安く住んでいることになります。


最近は3人集まると、仕事の話と婚活の話題がほとんどかなー。



ルームシェアの話題と、この3人の日常生活などを綴っていきます♪