はじめまして、30代で都内勤務の会社員、ひよこと申します。
同年代の友人2人と、都内のマンションでルームシェアをしています。
マンションの間取りは3LDK。
もともとファミリー向けの物件なので、全体的に広めの作りで
お風呂とトイレはもちろん別です。
システムキッチンもあるので、料理に専念したいときはできる環境だし
今日は誰かと思いっきりしゃべりたいな~と思ったら
リビングにいれば、いろいろとしゃべることができます。
食事は完全に別。
最初は、当番制とかなのかな~?と思ってましたが
みんなそれぞれ仕事を持っているので
突発的な残業が発生したときなど
お互いに困ってしまうだろうということから
各自がぞれぞれ自炊しています。
逆に共有しているものは、ティッシュペーパー、トイレットペーパーくらいで
キッチンペーパーやサランラップなどは、各自です。
マンションの家賃は、約18万円。
入る部屋の広さによって、家賃の負担額も多少異なりますが
これを3人で割るので、同じ場所で1人暮らしするよりは
かなり安く住んでいることになります。
最近は3人集まると、仕事の話と婚活の話題がほとんどかなー。
ルームシェアの話題と、この3人の日常生活などを綴っていきます♪