こんにちは!

滋賀のライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーよっしーです。

前回のブログから1週間ほどもあいてしまいました。

なんだか月日が立つのが早いですね。


途中9月15日は新月で、その前日におじいさんが、『新月の光に月光浴をさせるグラスをさがしてる』とご来店され、うちの店にはなかったのですが

青い徳利みたいな器に水を入れ月光浴させるとか。

なんともロマンチックな話を教えてくださり、『素敵なお話ですね〜』としばらく立ち話をしていたのです。

『年金生活で時間はたっぷりあるから、〇〇屋と〇丸デパートまで探しに行ってくるわー』といって行かれました。

なんとも素敵なお話をきき、ええな〜と。

いくつになってもロマンって必要ですね😊


さてさて

タイトルの『やりたいこととやらないといけないこと』

なんですが、

私達は日々をやらないといけないことが多数だと思います。

大人ならお仕事や家事、育児


子供なら宿題や、何かの課題とかでしょうか?


『やらないといけないこと』

これはなかなかさらっとできにくいことが多いですね。


ですが、やりたいことは驚くほど早く取りかかれたりします(笑)


推しのイベントへの参加準備だったり、遠足や旅行の朝の目覚めだったり、またお仕事でやる気に満ち溢れてるときだったら新しい企画のまとめ作業とか☆


こないだ子供の推しのイベントへ、一緒に行ってきたのですが、いつもスローでなかなか腰の上がらない娘の行動の早いこと早いこと(笑)


ホントに笑ってしまうほどのスピードで!


入場する前にお店への到着は予め余裕を持って行こう!と言って終始時間を気にし、ついたら店員さんに確認してもらうための書類のチェックしたり、私へも『ママ、これ出しといてね』と指示も出し、別人のようでした😁




゛やりたいこと゛と゛やらなければならないこと゛、

とっかかりにくいときは゛やりたいこと゛をしてから゛やらないといけないこと゛に取り掛かる流れを使ってみるとテンポに乗れてやりやすくなるかもしれませんね😉


今日もブログにお越し下さり、ありがとうございました♡

今日も素敵な1日になりますように〜!