Twitterお年玉キャンペーン事例 | ツイッター集客のテクニックラインナップ

Twitterお年玉キャンペーン事例

お正月と言えば「お年玉」ですね。

ツイッターでもさぞや「お年玉キャンペーン」がたくさんあるだろうと探してみたのですが、これがなかなか見当たりません。

あったとしても「お年玉キャンペーン」と言っているだけで、単に割り引きサービスだったりと、ツイッターの拡散効果を活かしていないものばかり…。



そんな中、ひとつだけ良さそうなものを見つけて来ました。

またまた勝手に評論です。^^

サウスランドファーマシー「お年玉キャンペーン」

$ビジネスツイッター育成講座 | ツイッター集客のテクニックラインナップ








※画像をクリックで拡大します


こちらは応募条件に下記のつぶやきをリツイートする事になっているので、拡散効果はきちんと取り入れていました。

新春お年玉!オプチマム・プロテインのプレゼントキャンペーン中です!激安プロテイン専門店 サウスランド・ファーマシー http://www.southlandrx.com/

ただし、「リツイートボタン」を導入していないので、上記の文章をコピペしてつぶやかなければなりません。

ここが改善されていて「リツイートボタン」が用意されていれば、応募者さんが楽でしたね…。

それと、キャンペーンのランディングページが簡素過ぎですし、文字が小さくて読みづらいですね。



まだまだ改善点は多々ありますが、ツイッターを利用してのキャンペーンとしては、入口には立ってるかなと言った感じです。



今日も読んでくれてありがとう。