パナソニックモバイルPCの場合 | ツイッター集客のテクニックラインナップ

パナソニックモバイルPCの場合

さて、今回はパナソニックのキャンペーン事例です。

セブンイレブンと言い、パナソニックと言い、大手企業がツイッターでの広告活動を始めました。

やっとツイッターが浸透して来たかなと言う感じですが、まだtwitter.comから広告の話を持って行っているでしょうから、大手企業が何回もキャンペーンを行ったりするのを見かけたら、やっと定着したと見るべきでしょう。

とは言え、天下のパナソニックのツイッターキャンペーンですから、さぞ素晴しい企画やランディングページだろうと期待してください。^^

http://25h-iinkai.jp/


$ビジネスツイッター育成講座 | ツイッター集客のテクニックラインナップ





















※画像をクリックで拡大します



どうでしょう?

パッと見、モバイルPCがプレゼントされると思いますよね?

ですが、よく読んでみると、どこにも「モバイルPCプレゼント!」とは書かれていないのです。

これを、ボクの早とちりと見るか、ややこしいランディングページのせいと見るか、あなたはどう思います?



それと、このキャンペーン「女子限定」のようです…。



こう言う企画やランディングページを見ると、まだまだこれからのツイッターキャンペーンなんだなぁと思います。

あなたはちょうど成長過程のツイッターキャンペーン事例を、リアルタイムで見られているんです。

あなたが企業のプランナーだったり、ネットショップのオーナーなら、良い勉強ができていると思います。

しっかり学んでご自分がツイッターキャンペーンをやる際に活かしてくださいね。

難しい時はボクがサポートしますから。^^