1日5万円の高額アルバイト
ちょっと面白いキャンペーンを見つけたのでご紹介しておきますね。
以下は引用です。

※画像をクリックで拡大します
「DIESEL(ディーゼル)」が、スニーカーキャンペーンの一貫として、お尻を蹴られる1日5万円の高額アルバイトを公募した。
10月17日に開催された渚音楽祭の「DIESEL」ブースで、4,960人の応募者の中から選びぬかれた4名が勤務。
お尻に的が描かれた真っ赤な全身タイツのユニフォームに身を包み、来場した男性や女性、子供たちにお尻をキックされ音楽祭会場を盛り上げた。
採用率0.08%という超難関アルバイトに採用されたのは、見た目はがっちりタイプの肉食系男子から草食系男子までそれぞれタイプが異なる男性4名。
学生と役者という4名は、元甲子園球児や柔道経験者などで、加えてお尻にはかなりの自信を持っているという粒揃い。
それぞれmixiやtwitterからこのアルバイトを発見して「これは自分しかいない」という思いで応募したと語る。
スタッフの4名はいずれも働いてみて「楽しい」と話しており、一度会場外に出れば握手を求められるほどの人気ぶり。
「特撮物のヒーローみたいな気分」と喜んで仕事に励んでいた。
▼DIESEL(ディーゼル)
奇抜なイベントだし、アルバイト料が高額なのでかなり目立ったのでしょうが、インターネットのmixiやツイッター上の広告で募集したと言うところが良いですね。^^
実際にはどれだけのメディアで募集したのかは分かりませんが、例えばmixiとtwitterだけだとしても目的の屈強な若者は集まったでしょうから安い広告費だったでしょうし、何と言っても募集よりイベントの告知として効果的だったのではないかと思います。
それにしても、これだけ変わったオファーなんですから、広告費を掛けなくても応募者は集まった気がしますよね。^^
今回の事例、あなたの企画するキャンペーンの参考になったでしょうか。
如何に目立つかは企画力勝負と言う事ですね。
以下は引用です。

※画像をクリックで拡大します
「DIESEL(ディーゼル)」が、スニーカーキャンペーンの一貫として、お尻を蹴られる1日5万円の高額アルバイトを公募した。
10月17日に開催された渚音楽祭の「DIESEL」ブースで、4,960人の応募者の中から選びぬかれた4名が勤務。
お尻に的が描かれた真っ赤な全身タイツのユニフォームに身を包み、来場した男性や女性、子供たちにお尻をキックされ音楽祭会場を盛り上げた。
採用率0.08%という超難関アルバイトに採用されたのは、見た目はがっちりタイプの肉食系男子から草食系男子までそれぞれタイプが異なる男性4名。
学生と役者という4名は、元甲子園球児や柔道経験者などで、加えてお尻にはかなりの自信を持っているという粒揃い。
それぞれmixiやtwitterからこのアルバイトを発見して「これは自分しかいない」という思いで応募したと語る。
スタッフの4名はいずれも働いてみて「楽しい」と話しており、一度会場外に出れば握手を求められるほどの人気ぶり。
「特撮物のヒーローみたいな気分」と喜んで仕事に励んでいた。
▼DIESEL(ディーゼル)
奇抜なイベントだし、アルバイト料が高額なのでかなり目立ったのでしょうが、インターネットのmixiやツイッター上の広告で募集したと言うところが良いですね。^^
実際にはどれだけのメディアで募集したのかは分かりませんが、例えばmixiとtwitterだけだとしても目的の屈強な若者は集まったでしょうから安い広告費だったでしょうし、何と言っても募集よりイベントの告知として効果的だったのではないかと思います。
それにしても、これだけ変わったオファーなんですから、広告費を掛けなくても応募者は集まった気がしますよね。^^
今回の事例、あなたの企画するキャンペーンの参考になったでしょうか。
如何に目立つかは企画力勝負と言う事ですね。