ツイッターからランディングページへ | ツイッター集客のテクニックラインナップ

ツイッターからランディングページへ

今日はツイッターのフォロワーさんを増やし「アクセスを増やしたのに売れない」と言うお話し。^^


ツイッター、ブログ、メルマガ、SNS…。

上記は「ホームページ」よりアクセスを集め易いとされています。

これは、各々に「アクセスを集める仕組み」が内蔵されているからですね。


ツイッターなら、自分でフォローして行けば、フォロワー(読者)さんを増やすことが出来ますね。

ブログもピングや更新通知の発信で読者さんを増やせますし、メルマガもメールアドレスを収集する事で、読者さんを増やす事が出来ます。

ミクシーやフェイスブックに代表されるSNS等も、友達申請を通して読者さんを増やす事が出来ます。


これらは全て簡単に無料でアクセスを増やす方法として認知されています。


そして、上記のいずれかでアクセスをメインサイトへ送ったにも関わらず、売上げが上がらないと言う困った結果が出る場合があります。



理由は単純です。^^

お分かりになりますよね?



アクセスの誘導先(ランディングページ)の成約率が低いのです。


例えば、ケーキ屋さんが折り込みチラシや、ポケットティッシュで宣伝し、新規のお客様を店舗へ誘導出来たとしましょう。

店舗が見るからに不潔だったらどうでしょう…?

売っている店員さんのエプロンが汚れていたり、爪が真っ黒なのを見て、ケーキが買えますか…?


これと同じで、最終的に商品を販売するページの成約率が低ければ、どんなにアクセスを送っても、成果が上がらないと言うことが起こります。


結局のところ、販売のコツは販売ページの成約率を高めて、そのページへ色々なメディアからアクセスを流す。

この仕組みを如何に作るかと言う事ですね。



ですから販売ページの出来如何で、PPC広告でアクセスを購入しても、成約率が低ければ、広告費はドブに捨てているようなものになりますし、反対に成約率の高いページが出来上がっていれば、ツイッターやブログからアクセスを送れば、徐々に売れ始めると言う現象が起きます。


では、成約率の高いランディングページはどうやって作るのか…。

ひとつはプロに作ってもらう。

まぁ、プロにも色々いますから注意が必要ですが…。^^

自分で作る場合には、アクセス解析から産まれるデータを活かす。^^


ここら辺は、広告業界・グラフィックデザイン業界に30年居る、ボクを頼って欲しい所ですが…。

単純な話、無料サービスばかりを追い求めて時間を浪費するより、プロの知恵を活用した方が無駄が無い場合が多いです。


知恵を借りる(コンサルティングしてもらう)のと、作ってもらうのでは料金も違いますしね。^^

ランディングページの出来に不安があるのでしたら、改善提案もさせていただきます(有料ですけどね…)。



そうそう、ツイッターに関しては、フォロワーさんの増やし方から、上手いつぶやき方迄、このブログで公開していますので、じっくり読んでみてください。