ビジネスツイッターの最終型をモデル化します | ツイッター集客のテクニックラインナップ

ビジネスツイッターの最終型をモデル化します

ビジネスの集客用にツイッターを利用する、そう考えていらっしゃる方がこのブログの読者さんだと思います。

先日、ビジネス用ツイッターの最終型の事をお話ししましたが、もうちょっと掘り下げてイメージ出来るように書いてみますね。


ボクのイメージでは、ツイッターは人通りの多い場所に設置された広告スクリーンです。

ここで、渋谷駅前の交差点にある広告用スクリーン(昼)と、新宿アルタの広告用スクリーン(夜)をお見せします。

$twitterを集客メディアに育て上げる実践行程全部見せます!









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人通りの多い場所に設置された広告用スクリーンが、あなたもイメージ出来るようになりましたね。^^

そして、このスクリーンがツイッターで、人通りがフォロワーさんだと思ってください。


スクリーンの大きさは、あなたが目的を明確に持ってツイッターを育て上げれば、巨大なスクリーンに育ちます。

でも、育てると言う意識が無ければ、ただの道端の掲示板レベルで終わってしまうでしょう。


また、スクリーンの下を歩いている人達がフォロワーさんですから、フォロワーさんが100人の方であれば、パラパラと通っているイメージですね。

画像のようにゴチャッと居るようになるには、何千・何万人レベルに増やさないといけません。


ですから、巨大なスクリーンで大勢の人に宣伝を届けたいと思ったら、ツイッターの「質」と、フォロワーさんの「量」の両面を意識して育てなければなりません。

そして、ここまではあなたも考えられるし、頑張れるでしょう。


しかし、前にも書きましたが、ツイッターは育てる意識を持ちながら、その途中の行程で第1の目的である顧客獲得だけでは無く、「友達や仲間」を作って行くのが醍醐味です。

どう言う事かと言うと、例えば、何もあなたのツイッターが渋谷の駅前にでばって来なくても良い。

あなたはあなたの目的にあった「地元の駅前のスクリーン」を育てれば良いです。

「いざ!宣伝」と言う時に、「告知協力してくれる仲間」を作っておく事で、あなたの宣伝文が計り知れない人数に届くのです。

あなたが仲間の宣伝をRTしてあげる事で、あなたの宣伝もRTしてもらえる仲間です。

そんな仲間が居る事で、あなたのスクリーンだけでなく、日本全国の盛り場のスクリーンにあなたの広告が同時多発的に映し出される。


いかがですか? 

イメージ出来るようになりましたか?

告知仲間を持つ事で、告知時にはその仲間のフォロワーがあなたのフォロワーに変身するのです。^^




さて、実はこの記事には他の目的もあります。^^

告知し合う「告知協力し合い隊」の募集です。

何人集まるか分かりませんが、とりあえずお試しで募集してみます。

■参加資格

1)ツイッターを集客に利用したい人

2)フォロワー数が1,000人以上

以上です。^^


告知協力し合う仲間にご参加いただく場合は、ボクのツイッターへダイレクトメッセージをください。

ツイッターIDをお忘れなく。^^

折り返しご連絡します。