大事になる前に・・・ | ツイッター集客のテクニックラインナップ

大事になる前に・・・

後輩が遊びに来ました。

遊びに来たと言いながら、わたしの状況を確認しに来たのです。

「 どうっすか? 儲かってますか? 」

「 ぼちぼちね・・・、 ツイッター始めたかい? 」

「 いや・・・、 まだです・・・ 」

この後輩、先日電話を入れて来て、さんざん愚痴っていたのです。

ですから、ノウハウなら教えるから、「ネットに慣れろ」と言いました。

わたしが寝かせている商材の「販売権をやるよ」とまで言いました。

しかし、まだ動き出しません。

わたしの「プチ成功」は、わたしだから出来たと思っているみたいです。

彼にも今までの仕事で得た独特のノウハウがあります。

わたしには、それが見えているので、稼ぐことが出来ると確信しています。

しかし、新しい世界が恐いのでしょう。

通用する自信が無いのが分かります。


彼は3人のお子さんがいて、家も数年前に新築しました。

今の状況が予想出来なかったとは言え、苦しくなってしまったら、お子さんのためにもチャレンジする必要があると思うのです。

「 あの時、法人にしておけば良かった・・・ 」

「 西さんと一緒にネットをやっていたら・・・ 」

「 今からやったら、どれくらいでお金が入りますかね? 」

半年前にボクに言った事を繰り返し、ボクも再度言いました。

「 やってみればいいじゃん、何でも教えるよ 」


彼は切羽詰まってしまっていました。

過去の利権の復活を願って、漠然と半年間を過ごしてしまっていたのです。

新しいことにチャレンジせず、未来に背を向けて来たことの「ツケ」が廻って来ていました。

「 じゃ、また相談に来ます 」

後輩は、わたしからノウハウを引出すこともせず、帰って行きました。



【 教 訓 】

何でも大事(おおごと)になる前に対処すべきです。

小さな危機の内に、その危機を潰すための何かを始めていれば、新しい何かが見えて来るはずです。

それが成功するか、失敗するかよりも、もっと大きな「チャレンジ精神」を思い出させてくれるのですから…。

まだ大丈夫・・・・ その考えが一番曲者です。