伝播の法則 | ツイッター集客のテクニックラインナップ

伝播の法則

「伝播(でんぱ)の法則」って知っていますか?

悪い意味では「噂話し」や「陰口」などもその一部ですが、あなたが誰かに伝えた悪意の内容は、どんどん広がって行くのですが、同時に薄れても行きます。

そして、無関係な人のところで途絶えるのです。

反対に、良い意味では「おばあちゃんの知恵袋」みたいに、伝承されて来た便利情報もあり、こちらは薄れて行くことがありません。

つまり、良い事は生き続け、悪い事は消滅して行くと言う法則です。



わたし達は人それぞれですが、色んな知識や経験を持っています。

そして、それは誰かがのこしたものであったり、教えてもらったことです。

全くのオリジナルが作れたら発明家でしょうが、ほとんどの場合、見聞きしたことの組み合わせでしょう。

わたし達は、先人ののこした情報を使わせてもらって、便利に生きていると行っても過言ではないと思います。

ですから、知っていることを必要としている人達へ伝えて行きましょう。



あなたを時間軸の真ん中に置いて、先人ののこした知恵や情報を、誰かの未来に活かしてもらいましょう。

それには伝えるメディアが必要ですよね。

それがホームページであり、メルマガであり、ブログであり、ツイッターだったりします。

これらのメディアは始めてしまえば、どうと言うこともないはずですが、初めての方は始めるまでが勇気を必要とします。

何故かと言うと、独りで決めて、独りで始める場合がほとんどだからです。

インターネットで情報を調べて、ある程度の予測を付けてスタートするでしょうが、不安はいつも付きまといます。

新しい未知のチャレンジですからね。



でも、 その不安に負けずに継続出来た人には、ご褒美がもらえます。



どんなご褒美かって?

それは、あなたが選べるんですよ。



どんなご褒美が良いですか?



友達や仲間ですか?

信用を得て名声をえることですか?

リピーターを得て継続収入を得る事でしょうか?

それとも、カリスマとして君臨する集団?



でも、始めなければ、伝えなければ、叶わぬ事なのです。