こんにちは。ディオスです。
「ブレインダンプ」
知ってますか?
私は、学生の頃から何度かやっているので、
あたり前だと思っていたトレーニングです。
しかし、よくよく聞いて見ると、意外と知らない人
多いんですよね。
もったいない。
頭の中がこんなに整理されて、さらに
新しいことまで生まれるんですから。最高です。
そして、何よりも頭が軽くなります。
いままで頭の中でゴチャゴチャゴチャゴチャ
ギュウギュウに押し込められていた
あなたのアイディアや妄想や気持ちが
全て整理されてスっと頭の中に入って
スペースが空きます。
正確には、脳の中が全部吐き出さされて
空っぽになる感じです。
ブレインダンプをすれば、あなたの今までは
気づけなかったアイディアを見つけたり、
能力を引き出したりすることができます。
そして、何よりも、あなたのレールが分かります。
あなたの道です。
自分はこれからどうなりたいのか?
そのために何をしていけばいいのか?
わかります。
しかも目の前にはっきりとした形でわかります。
もし、いつも頭の中で考えてばかりで、
頭にモヤモヤ感があるなら絶対するべきトレーニングです。
ブレインダンプの詳しいやり方ですが、
どうやるか?
正しいやりかたはないようです・・・。
私が知っているのは2つ。
1つが、平秀信さんが書いている
「凡人の野望」に記された方法。
これが私がやっている方法。
私なりに変えているところもあるので、
紹介します。
1.自分の今の問題を書き出す。
2.借金があれば、どこからいくらかを書き出す。
3.今考えているプロジェクトアイディア
4.買いたいものを書き出す
基本はこの4つです。
もっと正確なブレインダンプをしたい場合は、
そういったセミナーに行かれるか、凡人の野望を
買ってみてください。
ディオス
