Hair Mode KT (ヘアーモードケーティー)池田店 美容室 桐山尚之のブログ -20ページ目

Hair Mode KT (ヘアーモードケーティー)池田店 美容室 桐山尚之のブログ

お店のこと
styleのこと
日常のこと
何気ないことを
楽しくオシャレに書いていけたらと思います






インナーカラー





昨日の撮影会のフォト










ベースがダークトーンですが、




もみあげに
明るめのグレージュで
インナーカラー入れてます☆




いつものカラーに
+10分の短時間で
イメチェン完了☆



KTでは
そんな春カラーがオススメ☆




チョチョイと
春へシフトチェンジです~




キリ











 
ブラウン×アッシュ








ブラウンとアッシュの
掛け合わせのカラーです。




基本ブラウン味のある色だけど、
アッシュが入ることで、
赤味少なく、
軽い質感のブラウンです☆



ブラウン好きや
あんまり明るくできない~
って方は1度はやってみてもってくらい
オススメの色です☆




もう結構花粉飛んでますね(>_<)
晴れると余計感じますね。。。
いや~
僕は2月から感じてましたよ( ´ ▽ ` )
アレグラ飲みながら明日もがんばります☆




キリ









今日のソータ








お店の看板を
作ってもらってました!



背が高くて、ガッチリしてる
ソータですが、



実は
几帳面で繊細な一面があるんです!



意外と絵が上手い!!




前回は
ウィスパー。









今回は白雪姫。









176線沿いで看板を見かけた方は
是非見てみてください☆




キリ











ウォームブラウンカラー









元々ちょっと黄色味のある
少し明るいくらい
髪の毛だったのですが、



落ち着きのあるブラウンへ
シフトチェンジです。




ブラウンのツヤ感がマッチしてとても
しなやかな仕上がりです。





ツヤ感をお求めの方は是非です~




キリ











ウォームブラウンカラー









元々ちょっと黄色味のある
少し明るいくらい
髪の毛だったのですが、



落ち着きのあるブラウンへ
シフトチェンジです。




ブラウンのツヤ感がマッチしてとても
しなやかな仕上がりです。





ツヤ感をお求めの方は是非です~




キリ











メンズカット









メンズカット久々更新です~




サイドから襟足まで
ツーブロックで
一周してます!



見た目以上に
結構深く
ツーブロックになってます☆




被さってる髪が強めのくせ毛なので、
いい感じに
躍動感が出てるスタイルになってます!




美容室に男性の方が来店されるのが
本当に普通になってきた時代です。




ただ伸びたから
短く髪を切る
ってだけでなく、
デザイン性や頭皮ケアなどの
美意識が
一昔前より
高くなってきてると思います。




ヘッドスパの需要は
年々高まるばかりです。




男性の方も機会があれば
是非KTへです~





キリ











前下がりボブ











ワンレングスの前下がりボブです☆





襟足はギリギリでカットしてて、
顔周りの髪の毛はアゴのラインの長さにしてます☆





ちょっと段も入ってて、
軽めなスタイルにしてます☆





ウチでは
顔周りを残すボブのオーダーが
多いのです。



でもヘアカタとかには
意外となかなか載ってないので
苦労して説明してます。。。




今回のお客様はもう時期
大学を卒業だそう。





卒業してもまだまだ人生続きます!





悔いのない人生を!



ってよく言うけど、



人って
失敗や後悔があるから
大きくなると思うし、
優しくなれるんだと思う。


そして、
そういうのが学びになるから
成長できるんじゃないかな
って思います。




そういうのを
全部ひっくるめて悔いなく
人生を歩んでほしいです☆





いやはや
これからも頑張ってほしいですなー





明日は土曜日!




忙しそうなので僕も頑張ります~




あっ



今まで僕の
ノーマルAmebaブログを
読んでいただいてた方へ


今書いている
桐山AmebaOwndは
こちらからです
↓↓↓

↑↑↑
是非ブックマークよろしくです。






キリ













アッシュ×ベージュ











この冬とても人気だった、
アッシュ×ベージュ
のカラー!




アッシュのくすみ感と
ベージュの柔らかさを
いいとこ取りしたカラーの色です☆





お客様とカラーの色や明るさの
相談をするときに
大事にしてる事は
お客様の
メインフィールドはどこかって事!




例えば



お仕事が部屋の中なら
多分白い光の蛍光灯とかだと思うので、
赤味の色がとびやすいから
希望の色より少し赤味を
コントロールしよう!



とか




外でのお仕事なら
太陽光だと思うので
明るく見えがちだと思うから
明度差を計算して。。




とか、お客様がより輝くように
色々考えて提案させていただいてます!





ご相談に合わせて
いい提案させていただきます~






キリ













春パーマ











スタイルチェンジが多い季節です☆




KTでも、
「いつもとは違うスタイルで~」



的な
オーダーをたくさんいただいてます☆




今週は特にパーマが人気かもです!




フワッとしたい
とか
軽い感じで☆




などなど
ザックリなワードでも
可愛くパーマをあてますよ(^^)




是非お越しください~~





キリ













春パーマ











スタイルチェンジが多い季節です☆




KTでも、
「いつもとは違うスタイルで~」



的な
オーダーをたくさんいただいてます☆




今週は特にパーマが人気かもです!




フワッとしたい
とか
軽い感じで☆




などなど
ザックリなワードでも
可愛くパーマをあてますよ(^^)




是非お越しください~~





キリ