トヨタ自動車「プリウス」のブレーキ問題について
*トヨタ自動車の一連の品質問題発覚後、初めて公の場に姿を現した豊田章男社長は5日の記者会見で「お客様第一で取り組む」と強調した。しかし、直面しているハイブリッド車「プリウス」のブレーキ問題への対応策や、リコール(回収・無償修理)などが相次ぐ原因について明確な回答はなかった。顧客の不安解消という狙いをどの程度達成できたかは疑問が残る。(引用:Yahooニュース)
トヨタが難問続きだ。
不況のあおりで赤字になったのでしたっけ?
影響を受けて、さらにまたゴンと殴られた気分だろう。
TVで言っていたが、アメリカで生産している車は
ブレーキはアメリカのものを使っているらしい。
雇用とかそういう問題からそうしていると
思うのだが、そりゃあ問題になるわなと思いました。
誰かが仕組んだんじゃないか?
と内心思っているのだが、日本の象徴である
トヨタのこういった場面は見たくないですね。
平均株価が1万円の大台割れ目前
日経平均株価は午前9時10分現在、前日比285円33銭安の1万0070円65銭。下げ幅は300円近くに迫り、昨年12月10日以来ほぼ2カ月ぶりとなる1万円の大台割れ目前となっている。
景気はホント回復しませんね。
回復といっても、昔のバブルみたいなことは
ないでしょうし、会社も前みたいに大量雇用
をすることはないでしょう。
そうなると、会社に頼らずにやっていくという
発想も大事になってくるでしょうね。
今はネットが普及しているので、
ある意味チャンスなのですが、
それを
活かす術を身につけないといけないので
それなりに努力する必要があるかも
しれないですね。
横綱・朝青龍引退について…
大相撲の横綱・朝青龍(29=高砂部屋、本名・ドルゴルスレン・ダグワドルジ)が4日、1月の初場所中に起こした知人男性への暴行騒ぎの責任を取って引退することを決断。同日、日本相撲協会に引退届を提出した。
東京・両国国技館で行われた定例の理事会に召喚されて事情聴取を受けた朝青龍だが、実質的には外部役員らの強硬意見に屈する形で引退に追い込まれた。(ヤフーニュースより)
・・・まあ、いろいろ問題を起こしてきたので
仕方がないかなという感じなのですが、
種目が悪かったですね。
品格を求められる相撲ですからね。
これがプロレスとかだったならヒールとして
逆に個性を活かせたかもしれないです。
朝青龍のプロレスデビューはあるのだろうか…