





今日は朝から慌ただしく出歩いてました
旦那が休みだったので
私のパートが終わり次第毎年恒例のラーメンショーへ
今年は何にしようか悩んだ結果
私は気仙沼かもめ食堂さんの秋刀魚の香油香る港町の塩ラーメン
旦那は中華そばムタヒロさんの本気のチャーシュー麺
どちらも美味しかったです(* ˊ꒳ˋ*)
毎年私は塩ラーメンを選ぶ確率が高いのですが
今年の塩ラーメンは塩ってより秋刀魚強めに感じました
またそれが良かったb
その後はお文具さんのガチャを探してあちこち
そしたらにゃんにゃんにゃんこのガチャを発見
私は学生時代、サンエックスの中でもにゃんにゃんにゃんこが大好きでよくメモ帳とか買ってたんですよ
この令和でまたグッズ買えるなんて!となりガチャ
トートバッグが良かったけど、ポーチも可愛いので良き
結局お文具さんガチャはよく行くゲーセンにいました
二人でギャーギャー言いながらコンプしてきたとさ
マリン衣装はねこさんがラスト
おぶとプリンさんは沢山いましたが
今回はねこさん、プリンさん
お互いの最推しをゲットして満足
そしてシル活ですが
スリコに立ち寄ったら噂?のぷっくりシール発見
もう1種類しかなかったのでそれだけ記念に買ってきた
残りの2枚はセリアで一目惚れした奴です
バタバタと出かけて少しおつかれ気味なので
あとは家でゆっくり過ごしましょう
ガチャでゲットしたおぶ達は今後お出かけの時のぬいとして
登場して貰うつもりですが…
なぜねこさんだけラインナップになかったのだろうか…
#札幌ラーメンショー2026 #お文具といっしょ #お文具さん好きと繋がりたい #シル活 #シール好き