こんにちわ♪
掃除ができない“
腐女子”OL、ソラです


断捨離で大切なポイントは、まず
「捨」の部分!
一にも二にもまずは「捨てる」ところから始まります。
でも、「捨」と同じくらい大切なポイントが
「断」の部分。
「断」=入ってくる要らないモノを断つということ。この間の週末は母とショッピングへ。
要らないものは断つ。この
「断」を意識してのお買い物♪
今日のお買い物の目的は、ブラジャー
(あまり大きな声で言えませんが
)いままでは、面倒くさいから試着なんてほとんどしたことないんです。かなーり適当に買ってました。しかもSALE品の“サイズが現品限り!”っていうやつ。安いから

なので、サイズが多少合わなくても、気にせずSALE品を購入。
その結果、サイズの合わない“安物ブラジャー達”が私のタンスにはたっくさん

これぢゃあ、ダメですよね…
こういうところが“
腐女子”ポイントなんですよね、きっと

しかも将来を長い目でみたら、バストのかたちも崩れていったり?するらしい。
断捨離では、
主語は“自分”、時間軸は“いま”!!自分にいまピッタリなものを!
てことで!ちゃんとサイズを計ってもらって、自分にピッタリサイズのブラジャーを購入しました

ちゃんと自分に合ったモノを選んで買い物をするって…
なんか、背筋が伸びる感じ?
ずっと大切に使っていきたい!って思う

断捨離でのココロの変化かな?
これからの買い物でも常に
「断」を意識していきたいと思います!!また報告します♪
************************
こちらの本を参考にしています↓
