やっと芝刈り 今年初 & 巨大アリ! | 整理収納salon SIMPLE pop STAGE @横浜

整理収納salon SIMPLE pop STAGE @横浜

シンプルにしたら、次のステージが見えてくる。。。
をモットーに、モノを厳選しつつ、お洒落な空間を目指します。
日本収納検定協会理事。整理収納アドバイザー1級認定講師。収納王子コジマジックのスタッフ。

 今朝は曇り で、涼しめ。
更にも湿ってない( 昨日は雨じゃなかった )という好条件。。。

やっとこさ 重い腰を上げ、芝刈りしました
なーかなか やる気が起きなくて・・・よっぽど業者に頼もうかと、何度思ったことか。。。
今朝も迷いながら・・・でも こんな好条件な日はなかなか無い・・・と思って始めました

ビフォー。

芝刈り 2013初 ビフォー

そんなに伸びていないように見えますが、ウッドデッキ下の、砂利との境目など、端っこはすごいです。

アフター。

芝刈り 2013初 アフター

 茶色くなっているのは、伸びきってから刈った証拠ですね。。。

 やってしまえば、1~1.5時間ほどだし、業者に頼むほどじゃないな・・と思います
頼めば、数万円かかりますからね。


 去年、あとほんの1,2㎡ というところで 芝刈り機が壊れ、修理に出して、それ以来今日初めて使いました。

 去年残してしまった部分は、より枯れています。( 角の方 )

芝刈り 2013初 アフター 去年やり残し部



 途中で、ものすごく大きい アリ  を見つけました。
巨大です

巨大アリ

指と比べるとわかりやすい??

巨大アリ 指比較

 毎年、一回くらい、家の周りで 巨大アリを見かけます


 
 芝刈り終えた頃、晴れて暑くなってきました。
朝のうちにやって良かった~




こちらに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村