事務職の場合になるかもしれませんが、

机の上が整理されている人は、仕事ができる人だと私は思っています。

 

どんなに役職が上で、経験値が高くて、人から頼られている人でも、机の上がぐちゃぐちゃな人って、

 

効率悪そう…

すぐに資料とか出てこなそう…

時間を無駄に使っていそう…

 

って思うんですよね。

(あくまでも、私はね。)

 

精神的にも余裕がないように見えます。

 (職場で結構観察しています(笑)。)

 

 

だから、逆を返すと、

 

仕事中もそこそこ整理された机で仕事をし、

仕事が終わったあとは、書類は机上になく、

文房具も所定の場所に戻して帰れば、

それだけで「仕事ができる人」に見られるし、

「仕事ができる人」になれる気がします。

 

私の場合、会社の事情で、紙類を机上に出しっぱなしにしたり、付箋などをパソコンに貼ったままにすることができません。

(全て鍵がかかるところにしまって帰ります。)

 

ついでなので、私は文房具も全部しまって帰ります。

 

仕事中も、忙しい時は書類やフォルダがたくさん出ていますが、そんなに乱れてないですよ♪

 

仕事ができる人かどうかはわかりませんが(笑)、そう見られていたら嬉しいな^^

 

 

机の上だけじゃなくて、仕事場を整理しておくと、いいことばっかりです。


ぜひぜひ、日頃から整理するように心がけてみてくださいね♪

 

 

 

整理収納アドバイザー/逆算手帳・認定講師の小川友美(おがわともみ)でした。

 

 

 

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座 ◆

■開催日■

2019年3月23日(土)9:30~16:30 (沼津労政会館:静岡県沼津市)  

 

詳細・お申込はこちらのブログをご覧ください

(お申込みフォームはまだできておりません。できたら再度ご案内致します。ご予定を明けておいてくださいね♪)

 

3名様以上お集まりいただければ、別途開催も致しまリンク問い合わせ先


 

 

◆ お片付けメニュー ◆

 

 

 

 
◆ 逆算手帳 ワークショップ ・ セミナー ◆

◆A:ビジョン作成ワークショップ◆

2019年1月22日(火)10:00~15:30 (静岡:草薙)

 

◆D:デイリー・ウィークリー活用セミナー◆

2019年1月27日(日)10:30~12:30 (静岡:沼津)

 

逆算手帳のセミナーに関するおしらせは、逆算手帳・認定講師の紹介ページ下に、まとめて日程が載っています

 

 

 

お近くの東急ハンズでもお買い求めいただけますよ♪

 

 

コボリジュンコさんの著書「逆算手帳の週間 ふわふわした夢を現実に変える」。

逆算手帳のバイブルになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザー/逆算手帳・認定講師 小川友美ってどんな人? 矢印プロフィールはこちら

facebook Facebookはこちら
facebook フェイスブックページ(Simple Life Style)はこちら
Instagram Instagramはこちら
基本タイプ Twitterはこちら

LINE@始めました♪
友だち追加

 

 

 

コスモス