掃除が苦手です。
洗面所が、顔を洗った時とか水をたくさん流すと、逆流してくるようになりました。
いや、2、3日前からなってました…
ほんとイヤ。
ずっと見て見ぬ振りをしてましたが、
今日、覚悟を決めて!
髪や異物をキャッチするアミアミの所を9割くらいはちゃんと取って、
(ここで全部取らない、めんどくさいし、汚いから早く終わりたい、とりあえず今日は水が逆流しない程度に取れればいい)
あとは、重曹:クエン酸を2:1で振りかけ、お湯をかける。
※熱湯はだめみたいです。
パイプを傷めたりするとか…だったかな。
ボコボコボコ~
これは快感!
なんか、キレイになってる気がする!
終わりです。
このあと、ついでにシンク?を洗うとか
鏡を拭くとかは一切しません。
あと、いろいろ調べたら、パイプの中に細長いブラシを入れて、中に詰まってる物を出すとか、押し流すとか。
するみたいですが。
私にはハードル高すぎる。。。
無理だー
オエッてなる。
なので、今日はここまでやった自分でヨシとします!
ただ、いつの日かグレードアップしてパイプの中を覗く日が来た時のために、
今日やった、
ゴミを取り除く
重曹&クエン酸でボコボコ
はこまめにやっておこう!
パイプの中のヌルヌルがひどいのと、
少しでも少ないのとでは、気持ち的に違う。
ためればためるほど、汚い現実と向き合わなきゃいけないので、とりあえず、週に1度を目指します!
めんどくさがりの小さな決意表明でした
^ ^
あ、ひとついい事が!
一番嫌だと思っていたとこの掃除が終わると、なんだか、部屋の片付けが可愛く思えてトントン拍子に進みました♪
では(◍•ᴗ•◍)