Simple & Full LIFE ,from HIROSHIMA

Simple & Full LIFE ,from HIROSHIMA

思考、暮らしはシンプルに。
好きなこと、好奇心で、充実を。


------”SIMPLE” ”FULL” なライフスタイルを。------

ゆう子です。プロフィールはこちら ⇒ 

楽で充実した生活を、地元広島で実現する在り方を模索しています♪

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです。
しばらくブログをお休みしていたにも関わらず、ちょくちょく訪問してくださっていたみなさま、
どうもありがとうございます。
また、これまでご愛読いただいていた方にも、心から感謝しています。
ありがとうございました。

このたび、ブログを新しく始めることになりました。
新しいブログはこちらです。
http://simplefull.blog.jp/

昨日からこちらのブログを開始しています。
まだまだヒヨっ子ブログですが、どうぞこれから新しいブログをご愛読いただければうれしいです。

ブログを新しくするに至った経緯はいくつかありますが、
カスタマイズや設定の柔軟性を重視したというのが一番の理由です。
アメブロのつながりが無くなるのだけが残念ですが、
たまにこちらのアカウントにもログインしますし、引き続き読者登録している方のブログは、
楽しく拝読させていただきます。

これまで、本当にありがとうございました。
そしてこれからも、どうぞよろしくおねがいします☆


待ちに待ったコンペ、昨日行ってまいりましたy’s

場所は、富士三次カントリーです。



●ゴルフ場のコンディション

三次は、朝ので有名です。今日もいつも通り、朝すごいでした。

また、県北なので、市内から2~3度は低いのですが、昨日も更にまた極寒・・・。

朝は3度だったとかなんとか。装いも適当で薄着だった私は、

練習して少し体が温まっていたのもいつのことやら、スタートまでブルブルふるえておりました。

霧で数m先が見えない状態で、全体的に進行も遅れましたが、

時間がたつにつれていい天気。気持ちよくゴルフをすることができました




後半、ラスト4ホールあたりから、日が沈んできて太陽さんがまぶしかったです。

こんなに長い時間かけてラウンドしたのは、初めてす。



●わたしのゴルフは。スコア、コンペ順位は。

スコアは、62-64で、126。順位は14位/16人。ふーん・・・て感じです。

今回もボールを1つも無くすことなく、大事故も起こすことなく、無難に回ることができました。

今基準にしているのは、トリプルペースで63-63、126

まさにほぼこの通りの結果になって、納得、という感じです。


今日は、いつも大事故を起こす、ウッドをほとんど封印。アイアンで刻む作戦

ほうほう、こうすればトリプルペースで回れるんだなと、理解しました。



●オリンピックで勝利!

今回の組は、いつもパターが上手でいつもオリンピックを挑んでくる方がいらっしゃいました。

なので、今回はオリンピックの気合十分に乗り込みました。

結果、4人の組で個人の得点は11、8、6、3点、見事2位!笑

結果もうれしいですが、盛り上がってかなり楽しかったです。



●寒さの中のゴルフって。

最初のホール、びっくりしました。寒さで体が全然回らず力も入らず、ドライバーが大きく右方向へ。

それからも、飛距離はいつもに増して出ず。冬って、そういうもんらしいですね。

季節によっても、夏と冬のゴルフはまた極端に違うようなので、気をつけねばなと思いました。

だいたい冬は、飛距離が出にくいんだって。芝も短く、クラブも固くなるからと。

また1つ、賢くなりました。ケガもしやすいから、気を付けないと。


それに、寒さは体力を奪うんだと実感しました。

回り終えたころにはもうへとへと。帰宅してからも、体は痛いし眠いしで。

なんと10時間寝ました。翌日が仕事じゃなくてよかったな、、、。



●これからの課題

今日は無難すぎて、なんだかどれも中途半端でした。

とは言え、始めたころはいつも140オーバーだったのに、それを思うと成長したかなと思います。
ただ今日は、120を切る気満々だったので、少しがっかりでした。

でも今日の結果を受けて、これじゃ120切れないな、と感じたりもしました。


ゴルフシーズンはいったん落ち着く(予定)なので、これまでの練習法を改め、

これまでできなかった、クラブごとの重点的な練習を1つ1つしていきたいなと思います。


①アプローチ

②パット、寄せ

③ウッド

④バンカー


1人でもくもくと練習しても成果はあがらないので、師匠に教えでもらうのと、書籍での情報で、

頭を使って練習していきたいなと思います。

来春には、、、、目指せ10X!!



●ほしい!冬用ゴルフウェア!

ラウンド回りすぎて金欠中だったこともあり、ウェアが超適当でした。。

今回は後輩ちゃんも女子が参加していて、かわいらしい服装にしていたので、

それでちょっと反省しました。

また、あったかくしないと、ゴルフにも影響が大きい。。ので、

かわいいゴルフウェアも買おうと思います。


寒くて練習から足が遠のく気がしてならないですが、練習の服装からも気分を上げつつ、

次のコンペに向けてがんばるぞy’s


数年前から、レモン推し推し広島sao☆
だって「広島レモン」って、全国一の生産量なんですから。
これからもガンガン推していきましょう。

その流れに遅ればせながら乗っかりつつあるわたしです。最近はレモン鍋にもはまっていまして。
そんな中、最近寄ったサービスエリアで、「広島レモンラーメン」発見!

これは食べるでしょ!

さっそく食券購入。こういう、サービスエリア感満載の食券、好きです。
おっちゃんに食券を出したら、おじさん「自動オーダーだから、出さんでええんよ」と、言われる。
おおぅ、ITだぜぇ。



わくわくそわそわ。

来たぁ~!!さすが早い。それがサービスエリア。



とは言え、あれでしょ?
レモンラーメンと言いつつ、レモンはほんの気持ち程度しか入ってないんでしょう?

と、半信半疑でスープを1口。

・・・マイルドなレモンスープやぁ~ん!

しっかりレモンの味。程よい酸味で、さっぱりしています。
非常~に食べやすい味!一気に完食です。

なんでもかんでもレモンて、どうなん?と思ってましたが、
レモンて思っている以上にいろんな料理に合うようです。
体にもいいし、これからレモン、注目してみよう。

瀬戸内の自慢、「広島レモン」、これからも推していきますsao☆