お客様は、文章を読まない | 理想のお客様をぐんぐん引き寄せる書き方講座

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文章が苦手な貴方へ。理想のお客様を引き寄せる文章の書き方を、ヒット雑誌の元編集者がナビゲートしていきます。


ごきげんよう、為国遊です。



さて、聡明な貴方は、どうやったらお客様にブログを読んでいただけるのか?


ということを日々考えておられることと思います。



心を込めて、分かりやすく、きちんと書こうと試行錯誤しておられるのではないでしょうか。



でも実は、お客様は文章をほとんど読んでいません。


まずパッと目についた文章を読むか、読まないかを一瞬で判断しているのです。



その判断基準は、文章ではなく、単語です。


まず使われている単語の羅列から、なんとなく雰囲気を察知して、心を惹かれた場合だけ読むのですね。



つまり、どんなに良い内容でも、感動的な文章でも、使われている単語の選び方をちょっと間違うと、とたんに読まれなくなるということです。



文章は、単語の組み合わせで決まります。


単語の選び方に、貴方の人柄や思考の癖、本音が全て反映されてくるのです。



文章を使いこなしたいなら、言葉の選び方を、洗練させていきましょう。



お客様を引き寄せる文章のコツはこちらでお伝えしていきます。