へなちょこ ユテコ の Don't Worry, Be Happy -192ページ目

へなちょこ ユテコ の Don't Worry, Be Happy

僕らは地上では「旅人」
                                          ここでは 感じるまま、気ままに、思ったままを「音楽」と共に・・・。

ん~。
周囲の友人の目指しているモノを聞いた時不思議になんかワクワクしてきた。今ないモノに向かって進む人をみる時、わくわくする気持ちが自分自身の勇気に変わっていく気がする。


今日も一歩踏み出す勇気を感謝します。




今日出会った言葉はコレ。

eigomeigen
他の誰かのではなく、自分自身の最高を目指すべきです。

ジュディ・ガーランド #meigen http://eigomeigen.com/s/125



んでも、よく僕は自分を見失っていた。それは、他人を見ていたからかもしれない。
自分自身の立ち位置は、コレから先の歩む道はこっちで間違いが無いのか?なんて事を考え出すと不安になり、他人をみる。そしたら、ヌォ~!僕ってあいつ等と比べて全然足りないじゃん。


僕はよく、自分を見失っていたかな。


他人の目標で生きているのでは無いのにね。僕らは、一人ひとりその立場、向うべき先は其々なはずなのに、目に見える範囲を自分達の平均値として其処に入らなければ、そんな自分を受け入れたくないなんて駄々をこねる。

コレって
不思議な思考回路かも。


一人ひとり独立した人にも関わらず、平均の人間らしさって何何だかね。僕は僕そのままでイイと分かった時は本当に気持ち良かったのを覚えてる。


能力がないのも。

やる事が遅いのも。

焦ってばかりでも。

容量Overでフリーズしちゃうのも。



そんな自分という身体を
僕らは神様に預かってるだけだから。


誰が認めてくれなくたって
神様はよく分かってくれてるから。。



ほんでこんな言葉もアンテナに引っかかった。


。。いつものアンソニーの言葉。。


成功者は、無意識のうちに脳をコントロールしている。自分にとって大切なことは音量を上げ、どうでもいいことは音を切ってしまう。
twittbot.net • 11/02/23 11:58


身体を
そして、思考回路をも管理する事って出来たらイイね。




出来なくっても大丈夫。
バイブルにもこう記されている。


。。バイブル 。。

ただ、わたしたちは、達し得たところに従って進むべきである。






今、達し得たところから前に一歩。


今日も一歩。
意識だけでももてますように。


では。
photo:01


飛行機が飛んでました。

iPhoneからの投稿
今日は早速だけど、
こんな言葉と出会った。


。。。。。

“失敗”

失敗は
人を傷つけない

失敗を恐れる心が
人を傷つけるんぜよ。


ブログ
http://ameblo.jp/kizuki1357/
。。。。。


なんか~、そ~やなと思った。

失敗ってのは目標地点につかなかった途中経過なだけなのに、僕らは、その失敗をかなり恐れる。
僕なんかめちゃくちゃ恐れて、其処に触れる事さえしない事が多かったかな。失敗したら、またあの人に迷惑がかかる。またアカン奴やと思われるなんて事を出来るだけリアルに描いて「そやったら、ヤらん方がええやん。やろ~!」なんて恐れて触れない事を完全に正当化していく。


でも、
ヤって出来た事を思うと、
あの時やれて良かったなんて何度も思った事も結構多いのに気づかされる。



もしかして、
与えられたその問題や課題、環境は、僕らが前に進む事が出来る事を知って神様が与えられた素晴らしい自分に気付く時かもしれない。
勿論、ある一定時期には目標地点に到達出来ず、その半ばで終わる事もあるかもしれない。でもそれは、全く違う方向を示す為かもしれないし、ヤリ方を変える為に新たな課題を示される為かもしれない。


与えられたその一つひとつは、未知なる素敵な僕らの将来を築き上げる為にある事には違いない。

そして、僕らが一歩素敵な自分に近づく時に、僕らから溢れる恵みが周りの方を力づける事になるかもしれない。



僕らは、
今まで同様、失敗を恐れる自分から、一歩すすむ事が出来る。
行動に出来なくても、出来ると思う事から、一歩踏み出すことが出来る。


今日の小さな自分の一歩は、
明日にはまた変わって来るかもしれない。
今日の小さな一歩を大切に意識して歩んでいきたいなと思わされた言葉でした。



では。
お昼からも全快で!!
photo:01



今日はええ天気ですね!


iPhoneからの投稿
家に忘れ物があって、
今取りに帰ったところ。


エライ早いんやな~とオッちゃん。
有難いことに車で十分くらい。



実は、いろんな問題もありながら、恵まれているんだなぁと再認識した一言だった。


では、
今日は心の充電をする為に、仕事の合間で読んでたblogを紹介。
なんか、心がシャンとせ~へんとき無いですか?そんな時、心の芯の部分に栄養を与えないとって時によく読ませて頂いているblogなんすよね。

http://s.ameblo.jp/inochi-jyugyo/entry-10800496266.html


ここで『まず、一つ』という言葉。
一つっていうのは、多くの問題,課題の中からと考えるとき、この割合なんて些細でしょうもない一つなんて考えたりすることも出来るかもしれない。

でも、あえてその問題,課題の中の『一つ』に集中する事で、もしかしたら、達成出来るかも?から、これを達成したんだったら、アレもいけるかも?なんて事につながって来る。
問題の最中にある時は、その『ます、一つ』に心が向かず、しんどい事が多いけど、


『まず、一つ』


心に語っていきたいもんだと思わされた。


こうやって、
実際はあっていないけど、その人のうちから湧き出る力に触れ会える事は素敵ですね。

みなさんのblogからも、此処では記してはないですけど、力を頂いてます。本当に感謝です。


では。
お昼からも全快で!!



iPhoneからの投稿
今日は日曜。
礼拝メッセージを受けたユテコの解釈で。



自分を律し、人の為に仕える
バイブルがいう愛はなんだろう?



牧師が東京から八尾に引っ越してこられた時に、あるおばちゃんにアイスクリームがたまたま残ってたから普通に『どうぞ!』と声をかけた事があったらしい。


その時、
その女性は涙を流して喜んだらしい。


何故?そんなにアイスクリームが大好きだったのだろうか?
その方に話を伺ったところ、実は、近隣での人間関係に問題がおこり、この方も最近引っ越して人との関わりに距離をとっており、『こんなに優しくされたのは初めて』ということでした。




今日の聖書の箇所はコレ。

。。バイブル 。。
mat22:36★ 「先生。律法の中で、たいせつな戒めはどれですか。
mat22:37 そこで、イエスは彼に言われた。「『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』
mat22:38 これがたいせつな第一の戒めです。
mat22:39 『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』という第二の戒めも、それと同じようにたいせつです。
mat22:40 律法全体と預言者とが、この二つの戒めにかかっているのです。




現代社会は、他人に仕える、自分を律し社会に貢献することは、最終的に自分の利益に帰る事となるが故という解釈をしている。そこから、何が生まれるのだろうか?近所づき合いをするのも、ボランティアをするのも個人の利益を目的とした個人主義になるっているのでは無いだろうか?



何か本来の僕らがもっている愛という事からズレているようにも思える。

どこから、
僕らは個人主義に偏っちゃったんだろう?



このバイブルの箇所では、
神を愛する事と、隣人を愛する事をしなさいという事を伝えている。
(バイブルに記された律法といわれる命令は、本来在るべき姿からズレてる事を示し、寄り頼む事でなされるモノである事である。)




かなり微妙な違いとも考えられるように思えるけれども、ここでは、決して個人主義として記されているモノでは全く無い。本来在るべきしてある僕らの愛をもう一度獲得していくために、神に立ち返り、そして寄り頼んで得ていこうねとするモノである。



では、
何故僕らが全ての事を個人主義でしか捉えられないで、純粋な愛で愛していく事が出来ないのだろうか?

こんな箇所がヒントになるだろう。



。。バイブル 。。

eps2:3 私たちもみな、かつては不従順の子らの中にあって、自分の肉の欲の中に生き、肉と心の望むままを行ない、ほかの人たちと同じように、生まれながら御怒りを受けるべき子らでした。
eps2:4 しかし、あわれみ豊かな神は、私たちを愛してくださったその大きな愛のゆえに、
eps2:5 罪過の中に死んでいたこの私たちをキリストとともに生かし、――あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです。――


。。。。。


eps2:10 私たちは神の作品であって、良い行ないをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行ないに歩むように、その良い行ないをもあらかじめ備えてくださったのです。





不従順の子
これは、サタンの事をいっている。


実は、この世が今はサタンに支配され、僕らはいま過ごしている身体は、ここで云うサタンの常識を基本とする『肉』という身体を住まいとしている。



だから、
僕らは本来の純粋な愛を失っちゃった。今、僕らにこのような愛が無いと感じているなら、それはそれで当然な事でしょう。

ね。。。



これに続く箇所が僕らの希望だ。



僕らは神の作品であり、良い行いが出来る素晴らしい存在であると記してある。そして、神に本気で愛されて神に立ち返る時に全ての人はその愛して下さっている神の子となり、『神の子』として純粋な愛を得る事が出来るのである。



だから、
まず、僕らを愛される僕らの神様に立ち返り、本来在るべくして在る愛を再び獲得して純粋な愛で隣り合う人をみつめ愛していこう。



僕らの周りには、
愛が欠乏しているが為、些細な愛のおこないにより、癒される方々がおられる。


あのおばちゃんの様に、
アイスクリームを待っている人が僕らの周りにもいるに違いない。



今の僕らに愛が無いと感じるならば、神に立ち返って求めてみませんか?
僕らの中にある素晴らしい愛に気付く時となるに違いないから。



僕らの隣人は、誰だろう?
周りを見渡してみよう。
僕らを創られた方は、誰だろう?
心の目を上に向けてみよう。


ね。



では。
今週も素敵な日々を過ごせます様に。



iPhoneからの投稿
あきゅれでぃお
で、ご機嫌な曲が流れてきた。


http://www.youtube.com/watch?v=O8RhZDGLEXM&feature=youtube_gdata_player



昔のフリートウッドマック
やっぱりええね~!


さぁ、早朝出荷頑張るますわ。



iPhoneからの投稿