simoのお気楽ブログ -221ページ目

EXILE&はるなが支援継続を呼びかけ!

1日、都内で行われた「社会貢献者表彰~感謝の会~ 被災地で活動した芸能人ベストサポート」には、EXILEやはるな愛(39)らも選出された。EXILEは宮城県南三陸町の避難所を訪問し、炊き出しを行ったほか、復興支援ソング「Rising Sun」の印税全額を寄付し、被災地を勇気付けた。グループを代表して挨拶をしたリーダーのHIRO(42)は「『日本を元気に』をテーマに活動していまして、今後も支援を継続し、皆さんのお役に立てる活動をしたい」とコメント。はるなは、募金の呼びかけや被災地での炊き出しで復興に貢献した。「まだ戦っている方がたくさんいらっしゃいます。これからもずっと支援していきたいと思いますので、お力添えをお願いします」と呼びかけた。他には、杉良太郎と伍代夏子夫妻、加藤登紀子、コロッケが登壇し、中村雅俊、坂本龍一、伊勢谷友介、サンドウィッチマンはVTRでコメントを寄せた。