今立ち上がれ!個人の意志で!! -5ページ目

今立ち上がれ!個人の意志で!!

暮らしを守りたい、生活を守りたい、そして未来を子供達に託したい。今私達に何ができるか、やらねばいけないのか、考える契機になってくれれば。

高齢者は3万円給付。 子育て給付金、2016年度から廃止 自民「軽減税率で譲歩」 huffingtonpost.jp/2015/12/16/par…
子育て給付金が廃止されて高齢者に3万円ばら撒くと聞いたのでふと計算してみたが、子どもの人口が凡そ1617万人で一人につき15年度は3000円支給されていて予想される予算は485億円。高齢者は凡そ3186万人で予想される予算は9558億円。その差9000億円かぁ……
軽減税率のすごいところというか、恐ろしいところは、この議論で揉めているうちに消費税8%で高すぎるって揉めていたことがすっかり忘れられて、この分野8%にとどめてくれた!ありがとう!みたいな奴隷根性の人たちが発生しはじめるところですな。
消費税は消費者しか払わないから「消費税」という筈なンですが、原材料や流通にまでかけられていますから、多重徴収なワケです。8%なんかじゃぁありません。コレは国民生活を破壊する為の税制なんです。
既にいろいろと波紋を呼んでいる調査結果だけど、年収200万円で「中所得層」に分類されることに戦慄する。もはや「年収300万時代」なんていう脅しが通用していた時代が懐かしい。◆読売>所得低いほど高い喫煙率、歯少なく肥満者多い yomiuri.co.jp/national/20151…
1989年度から91年度ころの国税構造はこうだった。

 所得税 27兆円

 法人税 19兆円

 消費税  3兆円

 これが2015年度は

 所得税 16兆円

 法人税 11兆円

 消費税 17兆円
になっている。
政府が何をしているのかは、これで一目瞭然なのだ。
軽減税率導入しても年収300万円で28万円もの消費税負担増(安倍政権下)、3万円の臨時給付金は「焼け石に水」、貧困層に高所得層の2.6倍もの負担強いる消費税、日本の法人税負担は先進国最下位でイギリスの半分 | editor editor.fem.jp/blog/?p=1457
耳の聞こえない人→本当は聞こえてるんでしょw

発達障害の人→誰でもあることだってw気にしすぎじゃない?
鬱の人→鬱なのに○○できるなんて仮病でしょw
車椅子の人→あの人車椅子なのに立ってたよw
アレルギーの人→食べれば慣れるっしょw

 健常者の無知は人を殺す
「この程度で苦しいとか弱すぎる」

 「世の中にはもっと苦しい奴がいる」

 「生きたくても生きられない人がいる」

 「死ぬ勇気があるなら死ぬ気で頑張れ」


そんな「苦しい時に『苦しい』という事を許さない言葉」が蔓延してるから、苦しみを訴えられずに自殺する人が減らないんだ。