足首整体でその2
外反母趾調整は
進行すると 内反小指も浮いてる方がいます。
内反小趾の調整は、実は外反が進行している状態。
だと私は感じております。
でも、🖐️も足も同様に、薬指や小指は心臓に対する影響があると言われている反射区になります。 放置すると浮腫みや代謝に影響がある部分んではないでしょうか。
前回の続きより![]()
★足首と指間の改善 ![]()
★足のむくみを取りたい ![]()
![]()
★真っ直ぐ歩きたい ![]()
![]()
![]()
★走る姿勢を改善したい ![]()
![]()
![]()
![]()
★代謝改善して痩せたい ![]()
なんとこれだけの効果が期待出来ます。![]()
最後まで読んでいただいた方に動画プレゼント![]()
調整のやり方、1
足をまっすぐ伸ばして、指を内側に回してあげてください
全部の指輪です。矯正ではありません。ストレッチをしてあげてください。
プロフェッショナルです。次の下の通りです。![]()
1、 外反母趾小指も同じですが、母趾側は楔状骨、小趾側は外足の距骨下関節と立方骨にスペースを生まれるように緩めていくことにあると思います。
2、 緩めたスペースに小指、母趾を緩めて曲がっている関節を矯正やストレッチで入れ込んでいる流れになります。
3、血行を良くすればするほど関節は柔らかくなるので、 流れを良くして行うと効果が出ます
膝や足の股関節の軸も揃えてやることで、さらに 指の関節のスムーズに動きます。
この3工程ですが、気持ちいい位、関節の痛みなくはまります。
その後、曲がらないように、拍履き物はちゃんと選んであげて下さい。
残念ながらインソールはあまり効果がないと現状では![]()
この調整方ではインソールは必要ありません。![]()
指を伝わる副交感神経があなたの体を治す力のもとになります
副交感神経を正常にさせてあげましょう。
元来、人間は、草履や素足で、地面の凹凸や凸凹を吸収していました。
長時間歩く方は、やはり薄い靴底の方が良いようです。
そして、固めのものを履いています。
私の知っている顧客でマラソンを3時間切る方、![]()
※通常は薄めのソールを履いていらっしゃいます。
※試合中は厚めですが、硬めを選んでらっしゃいます。
柔らかめは故障の原因とも言われております。
ぜひ参考に![]()
詳しくはここから概要欄お問い合わせで








