整体カイロプラクティイック後の過ごし方![]()
今回ちょっと整体と虫歯ついて語りたいなと思います。
施術後の過ごし方は、私でなくお客様の過ごし方です。
ある意味同じですが、 エネルギー交換をしているので。
痛みが取れたよかった。![]()
で終わると、最高ですがそのままの状態が長続きして欲しいですね。![]()
腰痛、肩こり、頭痛、首痛それぞれ痛みは皆さんお持ちですがそれが再発しないようにするには
どのように過ごすかが鍵になります。![]()
痛みの治療が終わってからのお話になります。
治癒力は人によって差があります。
【1週間 目】 快適に過ごせます。![]()
【2週間目】 間に少しトレッチをしたり運動したりする方は快適性が
持続しています。![]()
【3週間目】 間になると食事バランスが悪い方はちょっと疲れが出てきたり睡眠が浅くなったりその状況によって体の不調が出始めるかたは治癒力が弱い。![]()
【4週間目】 この状況になっても痛みが出ないのであればそれはカイロプラクティック後の過ごし方として大成功ですです。がこの週に少し痛みが出てくるこれは、 日頃の疲れが溜まってきている証拠になります。![]()
【5週間目】 ここで大きく分かれてきます。もう痛みが再発してしまいカイロプラティックしなければいけない方と、 なんだかちょっと緊張や動きがあり悪くなってきそうな感じがする方、
この2つの差が大きいんですがそれをケアとして通うのであればここで良くなるはずです。![]()
ここを無視して放置していると、また元の1週間目に戻ってしまう事はありません。
また前の痛みや苦しみと対面しながら調整する日々が来る可能性があります。![]()
忙しいのにカイロプラクティックに何回も通院できる時間はないかと思います。
定期的にケアーするには自分の快適な体の都合の時間をどれくらいなのかそれを見つけることがベストと思います。
いい体調管理される方は、相当忙しくても4週~8週後には通院ケアーされています。![]()
今回は頭痛についてピックアップします。
頭痛はいつ起こるかがかなり重要な条件になります。
疲れてる時に起こるのが痛みであり、頭痛ではないでしょうか。
免疫が落ちている時です。
腰痛、肩こり、 膝痛、 肘痛、にしても同じです。![]()
免疫が落ちることにより体の中にある細菌が悪さをします。
疼くというのが、細菌感染によって炎症する痛みのシステムです。
特に頭痛の場合はその細菌感染していた箇所がポイントになります。
感染と言われても困りますが、例えば昔、歯の治療行った時詰め物する
歯髄の中に神経がとり省かれずに少し残っていたとします。
その神経は有機物ですので将来的には腐ります。年数をかけて腐ったものが熟成してその神経根や細菌を体の中に入れ込んでしまう。 そこで頻繁に起こるのが頭痛です。
そういった現象があります。 並木斉藤歯科院長より
体の免疫を保つという事は姿勢を良くしてホルモン代謝を良くするということで日頃の過ごし方としては皆さん歯医者も整体もカイロも同じになってきます。
意外にも、歯がずれている方は腰の仙骨ともずれています。
臨床的にカイロプラクティックでは3割あると言われています。
頭蓋仙骨治療法とあります。
これは歯医者さんも学んでいる治療法になります。
仙骨を正しい位置に移動することによって歯の並びも良くなると言う治療法です。
後頭骨と仙骨の形よく似てます。
人間の体を逆さまにひっくり返したとき骨組みの模型ではすごく対照的になりますバランスをとっているのだと思います。
ですから歯と腰は繋がっています。
残りの3割は 歯の矯正をしても良くならないのは仙骨が歪んでいるからと言うことになります、 また逆も言えます。
今日実は歯医者さん行ったんですがその歯医者さんには素晴らしく頭蓋仙骨治療法の本がありました。
そしてそこの先生はカイロプラクティックを学んでいらっしゃるようです。
特に詳しくお話はなりませんでしたが、改めて時間があればと思います。
歯髄の根幹が腐って頭痛を発すると言うのは歯医者でもあります。
歯が痛い時は、腰も痛くなりますし。腰が痛い時も歯周病は進行します。
今日行ったのは、並木町にある斉藤歯科さん浅野川のほとりさん
インプラントはせず、自然治療を目指す先生です。
麻酔をかけずに治療できると言う凄腕の先生でした。
もっと早くから行けばよかったのにと後悔してます。
特に新しい発見は、 常在菌をチェックするモニターにより顕微鏡を使って私の舌の菌を特定していました。 いろんな菌が見れましたんですが、悪い菌は少なかったんですがやはり螺旋状のあまり良くない菌が1匹発見できたので、そいつをやっつけるための特別なうがい薬をいただきました。 このようなうがい薬は今まで行ってきた歯医者中ではありませんでした。
今までの歯医者にはないような新しい治療法もあるようですが私の歯は元気でまだその治療には達していませんでした。抜かない治療削らない治療をまさに心がけているお医者様でありうれしかったです。
歯と仙骨の関係ですが
仙骨と下顎を収めている後頭骨(PS)はお互いに免疫を司どる器官になるので重要です。
両方ともずれていては神経バランスとして良い動きができません。
やはり正しい位置に収まっていると言う事は免疫を上げるのに重要なことです。
治療として整体やカイロプラティックで通じる事はたくさんあります。
免疫を高めるためには日ごろからの運動、栄養、睡眠が重要になります。
免疫高める=英気を養う=良い栄養=歯を磨く=うがいをする=腰のうがいは
=カイロプラクティクではないでしょうか=仙骨の矯正・ストレッチ
今回はこの栄養と言うものについて語っていますが。
そして運動ストレッチについては頭痛防止でYouTubeで上げていきますので、
ご覧ください。
また皆さんフォローいいねお待ちしてます。
主題は「頭痛改善と整体科イロプラクティック後の過ごし方」とお題をまとめてあげさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
私なりの感覚ですが、
ダイエットをして歯肉が引き締まって、歯周病スポットが大きくなり虫歯菌に襲われた
、今後ダイエットするお客様は予防に歯医者も行かないといけませんかな?
まず免疫をあげていくのが一番ですね。
歯のケアーと整体、カイロプラクティックは一緒とよく言われます。
ここから整体、カイロプラクティックの最初の往診が始まります。↓ ↓ ↓



