simmerのブログ-100410_1324~01.jpg

風のなさに、元来た道を行きつ戻りつしていたら、湖面にブローが入り出した。

お、こりゃ出艇するぞ。

予想通り、わらわらとフリーセイリングが始まった。

しばらく続いたセイリングの後は、レース前のスキッパーズミーティング開始。

クラスごとに、ビギナーのメンズ、ウィメンズ、キッズと続く。

写真はメンズ。

見てたら、だんだんジェラシーが募ってきた。

私だってこんなレース出たい!!!

マークをかっこよく回航して、フィニッシュしたい!




やっぱり私、ウインド好きだわ。

思うように乗る機会をつくれない今、なんでわざわざ近江白浜まで来たのか。

ビヨンに会いたかったのはもちろんだけど、目の前で繰り広げられるレースを見て、自分がこの先ウインドを続けていきたいのか確かめたかったんだ、きっと。




上手い人のレースを見て、足りないところだらけの自分のセイリングを思い出した。

課題や時間制限があればあるほど、頭も体も集中する。

やれるだけのことを力一杯試して、今年もがんばろう。