『しむけん』の暇つぶし… -207ページ目

HA☆TSU☆MO☆NO♪♪♪

~5/9(日)の話です~

まだまだGWあたりの書くことがあるのですが、

ちょっと置いといて、今日は特別に旬な話題を書こうと思います!


今日は、いろいろ行ったところがあったんですが、それも後ほど書くこととして、

いろいろ行って遊んだ後に、ちょっと寄り道をしました!


寄り道をした場所とは、こんな場所です。
『しむけん』の暇つぶし…
何の変哲もない道端の斜面です(;^ω^A


何をしたかと言いますと・・・
『しむけん』の暇つぶし…

『しむけん』の暇つぶし…

山登り???ではなくて・・・
『しむけん』の暇つぶし…
kawaの手には何かがありますね~♪


わかる人にはわかりますね!ハイ正解です!

タラボ(タラの芽)です(*゜▽゜ノノ゛☆


思いつきで行ったのですが、結局30分くらいで、コレだけ採れました♪♪♪
『しむけん』の暇つぶし…
kawaは、危ないので低い場所しか採らせませんでしたが、

初めてのタラボ採りを満喫していました!


今シーズン初タラボは・・・
『しむけん』の暇つぶし…
天ぷらにして美味しくいただきましたо(ж>▽<)y ☆


余談ですが・・・

kawaとワタシが 『 キャッ♪キャッ♪ 』 言いながらタラボ採りをしている間、

しばらく車で熟睡していたsora!


途中で目が覚めたものの寝ぼけていたために、

『 車で待ってなよ! 』 と言われて置いてきぼりにされたsora!


タラボを収穫してホクホク顔で車に戻ったら、

寂しくて一人泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。していたsora!

(車のすぐ横で採っていたんですけどね(;^_^A)ごめんねsora)


そんなsoraでしたが・・・
『しむけん』の暇つぶし…
タラボの天ぷらを食べたら、ご覧の笑顔になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


初物のタラボ美味かったっすよぉ~v(^-^)v

今シーズンはあと何回食べられるかなぁ~♪♪♪

次回はコシアブラも一緒に天ぷらで食べたいなぁ~♪♪♪