シミを消したいのであれば、
まずシミができる原因とメカニズムを知ることが大切です。


肌が紫外線に当たると、
有害物質から肌を守ろうと体の中で活性酸素が発生します。
これがシミの原因になるメラニンを作らせます。
ここでできたメラニンは肌の代謝が進む中で自然に角質と一緒に剥がれ落ちていくものですが、年をとって肌の代謝が落ちてくると、いつまでも外に排出されないので肌の中に居座ってシミになっていきます。



元々活性酸素は体内に入り込んだばい菌や細菌から細胞を守るもので、体にとって必要なもの。
でも量が増えすぎると体に悪影響を及ぼします。
顔の場合は、それがシミやしわ、くすみの原因になってしまうんです。



ほとんどの老化現象は活性酸素から起こると言われています。
この活性酸素の発生さえ抑えることができれば、老化を大幅に遅らせることができるんです。
トラブルを避けるには、

・活性酸素の発生を抑えること

・ターンオーバーを促進すること



この二つがとても重要です。



これを同時にケアできるのがフラーレンというノーベル賞受賞成分。
活性酸素を吸着して外に排出する作用が高くて、
さらに真皮層のコラーゲン生成を促進するので、
肌細胞の生まれ変わりが活発になり、代謝がUP。
ターンオーバーの促進につながります。


>>>フラーレンは肌にどんな効果があるの?



いくらレーザーやハイドロキノン化粧品でシミを消せたとしても、
ターンオーバーの周期が乱れたままでは、
またすぐ新しいシミができてしまいます。
理想的なターンオーバーは28日周期。
これに近付けることが大切です。












 
ケシミンのCMを初めて見た時、
シミが消せるんだ!すごい!と思い、
すぐ買いました。
でも、、私のシミには全く効果が出ませんでした^^;



よく調べてみたら、
ケシミンは、シミを消すというよりは、
シミができたり濃くなるのを防ぐ化粧品という感じだそうです。
口コミサイトとかで見ても、シミが消えたと感じた人は少ないみたいです。
ケシミンって商品名、、ちょっと期待しちゃいますよね。



それからもいろいろな美白化粧品を使っていますが、
一度できたシミを化粧品で消すのは難しいし、できたとしてもものすごく時間がかかるそうです。
それに、市販で売られているものでも通販で売られているものでも、ほとんどの美白化粧品は新しいシミを防ぐ予防タイプばかり。
今できてるシミを消したい!という人にはそもそも目的が合ってないんですよね。



シミを消す。
それだけを考えたら、
即効性があるのはクリニックでレーザーで取ってもらうのが一番早いです。
私も経験ありますが、一瞬痛いのと、1週間くらいテープを貼ったままになるので、それに耐えられるならレーザーが一番時間も手間もかからないですよね。
シミの大きさと数によって結構お金がかかるというデメリットもありますが。



化粧品でシミ取りを目指すなら、
人気が高いのが、ビーグレンとアンプルールです。
この二つに共通しているのが、
ハイドロキノンという成分を使っていること。



ハイドロキノンは現時点で最もシミの漂白効果があるといわれていて、皮膚科のシミ治療でも処方される成分です。
できているシミのメラニンを還元する作用があるので、シミを徐々に薄くさせる効果が期待できるんです。
ビーグレンとアンプルールは独自の技術でこのハイドロキノンを安定して肌に浸透させるように作られていて、濃度も高いのでシミが薄くなったという人も多い化粧品です。



両社ともお試しセットがあるので、
シミが気になる人は一度試してみては?

●ビーグレン
⇒⇒[b.glen]シミを消す!QuSomeホワイトセット



●アンプルール
⇒⇒アンプルール トライアルセットはこちら