幼稚園入園前の2歳半頃、1日何冊も読んでーとせがまれる絵本に声がかれかけ、あー、読み聞かせばっかり飽きたなー、小さなこどもと過ごす昼間時間ってなっかなっか時間過ぎない。
録画したワンワンばっかり見てるわけにもいかないし、あー暇だなー、なんかやることないかなーと、はじめた しちだ式プリント。
プリントBからはじめて、C、Dと順調に毎日3枚ずつ年長秋頃に終了。
終わったので、くもんでも行くかと、体験に。
七田プリントと違い、計算ばかりで単調でつまらないそう。特にズンズンが嫌い。
そこで、こぐま会を知る。
あらあら、楽しそう。
受験しちゃう?と、こぐま会の自宅でできるテストに参加。
子供テストにハマる。テスト楽しいーーー!!
となり、小1現在、全国統一小学生テスト、浜学園、希学園、能開センター、馬渕教室など、様々な公開テストを、月1くらいで気まぐれに受けるようになりました。
夫は中受反対、子供は遊んでなんぼタイプ
私は中受、無償になるならさせたい!
だって、公立みたいに授業の進行を邪魔する問題児や、中学なってもヤンキーとか居なさそうちゃう?
まあ、かくいう私は、優等生的立ち位置ではなく、調子ノリ男子にちょっかいかけられて、しゃべりだして、声でかくて先生に怒られるタイプで優等生諸君には邪魔なやつと思われてた側ではあるりそう。反省〜
中受は、神戸と違い大阪はクラスの半分まではしないので、まだ高校受験からの大学受験が濃厚だけど、やっぱり子供に受験したいーと言われた時に動けるように、頭使っておくに越したこたないので、朝勉!!続けてます。