店のエアコンのクリーニングをしてもらいました
さすがプロ♪
とてもキレイになり気持がいいです!
これは、カバーなどを外した内部の写真です!怖いですよね・・
向かって右側がbefore、左側がafter
実際目で見ると全然違います
こんなカビだらけのフィルターを通った空気が流れる場所で
お客様とお話をしていたのかと思うと、大変申し訳ない限りです。
この内部の汚れを目の当たりにしてしまったら、
我が家のエアコンもクリーニングしてもらいたくなりました。
ところが・・です。
もしかしたら、無理かもと言われるのです!
我が家のエアコンは、加湿機能付き、自動お掃除機能付きという
複雑な構造になっているので、かなり難しいらしいのです。
この加湿機能やお掃除機能は、お客様からのニーズがあったからこそ
開発された機能だと思っているのですが、どうなのでしょうか?
日本では、こういう便利機能のついたものが多いですよね。
ただ、基本私はシンプルなものが好きです。
周りの人やお客様からも、
「シンプルなものがいい」
「できるだけシンプルにしたい」
という声をよく聞きます。
それならば、この複雑な機能は私たちの望んだものではない?
でも、あればたしかに便利ですし、快適なんですよね。
だから、ついついこういう高性能な機能がついたものを選んでしまいます。
結果、その機能を使いこなせなくて持て余している、そんな気もします。
シンプルなものは手間がかかるかもしれませんが、
手間をかけた分、愛着がわきます。
やはり私は「シンプル イズ ベスト」
この基本を大切にしていこうと改めて思いました!
なぜ、エアコンからこんなこと考えているのでしょうか(笑)
