2020年、今日からお仕事始めの方も多いのでしょうか。
人間だけになった我が家は今日からまた1年お仕事頑張ります。
昨年11月にファインを自宅で看取りました。
9月に脇の下に見つけた小さいカサブタは驚くスピードでどんどん悪くなり10月に炎症性乳がんだとわかってからは3日に1度、動物高度医療センターへ首に貼った痛み止めのパッチの交換へ通いました。
闘病中の2カ月、痛みのコントロールがどれだけ出来てたのかは不明です。。。
全然眠れなかったから、やはり痛かったのでしょう。
あまりにしんどそうに鳴く時は昼間でも夜中でも明け方でも関係なくカートに乗せて近所をお散歩。
家に居るより外に出た方が気が散って痛みを感じずらいのか、しばらくするとスヤスヤ眠ってました。その顔が気持ち良さそうで、出来る事ならいつまでも歩き続けてあげたかったです。
シンバが亡くなってからは不安もたくさんあったね。
でも、美味しいものも沢山食べたね。
しっかり者で何があっても動じないタイプだけど、おとぼけでマイペース。
最期はたくさんワガママ言って貰えた様な気がします。
"その時"は夫も在宅中で2人揃って見送る事が出来ました。
それまで聞いた事のない声で泣き続けるファインに「シンバが待ってるから大丈夫。怖くないよ。」
そう声を掛けてから数分後、小さな伸びをして旅立っていきました。
まだフと思い出しては涙ポロポロの日々ですが、頑張らなくては、、、ですね。





