よければこの電子書籍の購入お願いします。僕の本です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRR2HCVZ

 

ホラー小説はかなり多く、発売され、日々すごい競争が行われていますが、その中で

 

なかなかうまくいかないのが、狼男、人狼のホラー小説。

 

スティーブンキングも吸血鬼ホラー呪われた町は大成功させたが、狼男の小説に

 

関しては絵本形式でだしたのみ。(死霊の牙という名前で映画もある)

 

さすがの大御所もこれは難しかったようだ。

 

一応、狼男の要素をあつかった成功作はある。『トーテム』というホラー小説で、

 

原作はシルベスタースタローン主演のアクション、ランボーの原作者デビッドマレル。

 

80年代に早川書房で文庫版が発売され、2000年以降に創元推理文庫が完全版を

 

出した。現在は絶版状態だが、かなりすぐれたホラー小説だ。

 

人狼物で傑作はこれだけ。あとはなし。

 

吸血鬼ホラーはキングの呪われた町、マシスンの地球最後の男、マキャモンの

 

奴らは乾いているなど複数あるが、人狼物で傑作はこのトーテムのみ。

 

おそらく、作家たちが挑むも、ことごとく失敗に終わったのだろう。

 

自分もチャレンジしてみようと思うが、かなり難儀だ。おそらく無理かな。

 

みなさんもチャレンジしてみれば。人狼の傑作かけたらすごいですよ。