スカート、どちらを買おうか、迷っている。
比較的手頃なファッションもチェックするようになった。
そうしたら、あるわあるわ、かわいいもの。
そして冒頭の通り、私は一枚のスカートを購入するか、購入するならどちらの色を選ぶべきかを、ずっと迷っている。
私はそこまで悩むタイプじゃないと思っている。
服は好きか嫌いかすぐに分別し、好きならば全ての商品をチェックする。い出の写真でも、不要だと思えばそれに従う。極端なのだ。
だがしかしこのスカート。
はじめはネットで発見し、スクリーンショットを撮り、お気に入りリストに入れていたのだが、
おとといに親友とお茶をしにあったら。なんと、その迷っていたスカートを履いていたのだ!(同一であることは後に知った)
なんという偶然。
しかも、やっぱりかわいかったのだ。
親友が履いていたのは黒。私は黒か白かで迷う。
白は、学生時代にチュールのやつをもっていて、はそれはそれは履き倒していた。当時はmer(雑誌)を愛読している、アイボリーを愛するゆるふわ女子だった。
黒は、昨年購入し、それもまた履き倒していた。勤めていたアパレルブランドのものだったので買ったのが、ヘビロテアイテムになったのだ。
どちらの色も持っていたからこそ、良さはわかっている。
文章だけではあんまりなので、画像(スクリーンショットで恐縮です。公式サイトのを撮りました。)を貼っておく。

画像のトリミングくらいやれと言われそうだが無視だ。
ご覧の通り、かわいい。くぅぅ、ボリュームのあるデザインがとてつもなくかわいいのである。
ちなみにベルトはセットらしい。取り外し、なかったことにする。
問題は色だ。(いい加減しつこいですね)
白なら、大好きな黄色や柄物も優しく受け止め、女性らしさをプラスにしてくれる。
でも黒だって黄色と合うし、柄物だってガッチリ受け止めて、ちょっとロックな女の子、にしてくれる。8ホールブーツとだって相性は抜群だろう。まるで漫画「NANA」の主人公、大崎ナナのようだ。(ちなみに私はこの漫画および映画の影響でパンクロックファッションもやったし、ヴィヴィアン・ウエストウッドだって永遠の憧れだ)
迷う、迷う。
迷い慣れていないせいなのか、どう決めたらよいのやら。
結論はまだ出ない。
.
