今年のお盆は仕事でどこにも行けなかった


(阿波踊りも見れなかった

ということで、ちょっとでもお盆気分を出すために
(もうお盆も終わりだけど



買ってみました

鳴門の銘菓。
『なると金時』を
三日坊主日記 ~三回続けば大丈夫!~-130819_1452~01.jpg

新聞っぽい包装紙で包まれた『なると金時』


空けてみると
三日坊主日記 ~三回続けば大丈夫!~-130819_1453~01.jpg
うん?
焼き芋をモチーフにしたのかな

思ったより普通のお饅頭…


とりあえず、割ってみよう。

三日坊主日記 ~三回続けば大丈夫!~-130819_1453~02.jpg

あっ、半分に割ったら、ちょっとお芋っぽい。



味は、素朴な味。
ちょっとタンサン?効きすぎかな~

でも、鳴門の銘菓にしては程良い甘さでそこそこ美味しいです。(鳴門の銘菓はハズレを引くと頭と歯が痛くなるほど甘いお菓子が待ってます



撤収されてなかったら、他のお土産も買って食べてみよう~
投票に行ってきました。

仕事の連続勤務がキツかったから今回は行かないでおこうかと思ったのですが、やっぱり行ってきました。


理由はあるインターネットニュースで投票に行かない人は行った人より約13万円損をするという記事を読んだからです。


低所得な私は13万円って私の給料より高いじゃん!
…よし、とりあえず投票して来ようとおもい投票して来ました~。


私のような低所得の方は投票に行った方がいいと思いますよ~






行ってもない選挙に13万円も税金使われたら私ならムカつくから。
本日は小学生時代からの友人のCちゃんの結婚式に行って来ました。


お式はキリスト教式で人生初、賛美歌を歌いました~

Cちゃんのドレス姿とっても素敵でした♪
(画像はCちゃんに許可がとれたら載せます)


披露宴は感動してウルウルきちゃいました。


でもってCちゃんのお兄さん、知らなかったとはいえ失礼なことを言ってすみませんでした
読まれることは、きっとないと思いますが、この場を借りて謝罪いたします。
ごめんなさい。



そしてAさんIさん、すごく気を使って頂きありがとうございました。
お二人がいらして、とても心強かったです。



言えなかったけどCちゃんの旦那さんCちゃんをよろしくお願いします。

Cちゃん、お幸せに