昨日は、十分な収入・貯金があれば保険は要らないって書きました。
乱暴な結論ですね、事実だと思うけど、そういう環境にある家庭は少ないですよね。特に若いうちは
いつ頃結婚して、子供ができて、家を建てて、独立させて、老後の生活を経て葬式代まで、その間に家族で旅行も行きたいし、子供の教育資金も必要だし、車も家族が増えたり大きくなるにつれ買換えが必要だし、生活するが精一杯で貯金なんてできないという家庭がほとんどでしょう。
イベントや夢を実現させるための貯金と万が一の時にイベントや夢をあきらめないための保障をバランスよく考える必要がありますね。
それらを自分で考えていくと自分に必要な保険、自分に合った保険を持つことができるようになります。
我が家に合った保険を一緒に考えていきましょう。