5月の上旬に箱根の保養所へ、パソコン教室の先生ご夫妻と、2泊の楽しい旅をしました。新宿からロマンスカーで一気に箱根へ。

 

山に囲まれた保養所へ到着。新緑のすがすがしい空気の気持ちいいこと。

二人部屋にそれぞれ滞在。窓一杯に新緑が拡がる。ここの楽しみは温泉と食事。到着後、さっそく温泉へ。

 

ここは外湯が5つあって、温泉が充実しているところも気に入ってます。

 

温泉後、ひと休みして夕食。いつもレストランの入り口には社員手作りの品が飾られていて、これも楽しみにひとつ。今回は吊るし雛でした。

リス三人組が可愛い。

二日目の夕食は「皐月グルメコース」。こちらは先付と八寸。

 

お椀

兜の飾りのついたお造り

柏葉で焼いた焼き物

海老クリームの煮物

強肴(国産牛サーロインその他)

 

握りずしの食事

デザート

ひとつひとつ盛り付けが素敵でした。

 

朝食も品数が多く、色どりもいっぱい。

温泉にいっぱい入って、ご馳走もいっぱい食べて、二泊三日の休暇を楽しんできました。