なんだかんだで忙しかったので、
手術のこと書くことできなかったけど
今、ようやく落ち着く時間できたので書くよ。
手術が10月後半だったので、
だいぶ忘れた部分もあるのはすみません(*´꒳`*)
とりあえず、久しぶりに子供と離れて生活なので
ゆっくりできるなと不安な気持ち。
あとは、家事から解放された有り難み♪
病院には朝から入院したけど、この時間なら掃除して朝ごはん作って、子供追いかけて
全て完了したらお仕事へ行く時間だったりだから、なんか寝て点滴と採血受けれるのが物凄く幸せだったりした( ̄▽ ̄)
物凄く静かで優雅だった…
何もしたくなかったから、ひたすらボーっとしてた
が、
すぐに痛みがきてしまい悶えた
陣痛の痛みだった
ラリミアかなんかで子宮口開くので
やっぱり痛いよね😅
手術時間まで頑張って丸くなって耐えた。
手術室で先生が待っていて、
優しい挨拶をしてくれた。
「シマコさん、今日はよろしくお願いしますね。
リラックスしてくださいね。」
「はい。よろしくお願いいたします。」
それから、すぐ眠くなる点滴と苦しいガスが酸素マスクから流れてきて、気を失い
気づいたらまだ手術室だった。
看護師さんが、「終わりましたよ」と、教えてくれた。
でも、頼りの先生がいなくって、
なんとなく不安でキョロキョロした。
その後、すぐ先生が戻ってきたから、お礼を伝えたら子宮の状態を丁寧に説明してくれた。
ぷよぷよ、ガタガタの子宮は術後真っ赤に腫れてたけど、確実に綺麗になっていた。
手術は無事終了
いや…
ここまでは、まだよかった
実は、これから更に試練があった。
病室に戻り、
痒みと戦うのだった
尿管が辛すぎた。
モゾモゾモゾモゾ、凄く嫌だった。
即、看護師さんに外してもらうよう頼んだけど、
3時間は我慢してと言われ、
寝たいけどモゾモゾで眠気も吹き飛ぶ😵
じゃあ、ゲームとスマホかなと思ったけど、モゾモゾが気になり触る気になれず…
下を向きながら座る
それが見つかり、看護師さんから注意を受けた。
まだ麻酔が残る身体だから頭を低くしないとダメなんだって。
でも、寝るとモゾモゾ辛いから嫌なの!!
だから、看護師さんがいなくなると座り、気配を感じたら即寝てた。
なんか、修学旅行みたいやな😅
そんなことをしつつ、3時間後には無事尿管外してもらったけど1日くらいはまだモゾモゾな感覚が残ってた。
病院食は質素だった。
でも、嫌いではない。
ご飯好きだから大量の白米は嬉しいかも🩵
それから、就寝…
夜の病院と言えばオバケ👻?
いやいや、そんな生優しいものではない
ばあちゃんのトイレ争奪戦がヒートアップしてた。
常に誰かトイレにいた。
スリッパのパサパサ音、水を流した音、踏ん張ってる声が夜中部屋に響くんだ。
1人行ったと思ったら、もう1人がパサパサと向かう
それがエンドレスで朝まで続いた。
寝不足っていうか、寝てないわ!!
私が入院した病棟が泌尿器科だったからね。
しかも、私のベッドがトイレの横
運が悪かった😅
朝、尿したくなりトイレ行くと
めちゃくちゃトイレ汚くなってて、
しかたなく別の病棟のトイレ探しに歩き回った。
傷の状況や問診をして、お昼頃には無事帰宅になった。
帰宅後は即、子供の世話と家事がありバタバタな日を頑張っているよ。
(入院中は義母が子供お世話してくれてた。
一緒に住むって気は使うけど、こんな場面のときはありがたいよね〜)
そんな感じで、
今は生理がきたらその都度診察かな。
妊活は3〜6ヶ月後再開になると思う。