怖い。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

こんばんは(o・ω・o)♡


いつも、ご訪問&いいね、ありがとうございますキラキラ


本日3度目の更新です。



↑この角度ならただのかわいいしろさんオッドアイ猫



ねむい。

もうほんと眠い。



調子が悪いしろさんオッドアイ猫がどうしてもどうがんばっても私の上で寝たいらしく、何度横へずらしても戻ってくる。(゚うェ´。)゚



オッドアイ猫< しろたん ままとねるの )



毎日一緒に寝てるじゃないかよぉぉぉ


なんで隣じゃだめなんだよぉぉぉ



オッドアイ猫< ままー  しろたんきらい? )



大好きだ。

だかそれはそれ、これはこれ。



まず、重い真顔



つぎに、乗っている場所がヤバイ真顔



しろさんオッドアイ猫のかわいいお手手は、私のみぞおちにくい込んでおる。



少しずらしても、戻ってくる。



布団をかぶせても腹の上でぐるぐる回って足か手が落ちて爪が刺さる(どっちも足か)



もういい……どうにでもしてくれ、と寝入ったら、なぜか唇を齧られて起床。



ムキー←心の中ではこの顔なんだけど、



オッドアイ猫< ねえ、しろたんすき? )



どんなにかわいくても目には入れられんし、痛いものは痛いし、眠いものは眠いんですよしろさん……。(゚うェ´。)゚



この土日、まったく休まらなかったです笑い泣き



という話を更新して終わるはずだったのですが、今朝の出来事を吐き出させてください。






痛々しすぎるのでモノクロで。


しろさんオッドアイ猫も痛いし痒いしで眠れないんだと思います。


ほんとうに皮膚病なんだろうか?


ヒトのアトピーと考えれば、長年アトピーと共存している私には納得できるけれど、なんだか不安になってきます。


今朝、私がベッドの中で味わっている苦しみの一部が撮れました。


電気をつけても移動はしてくれない。

       ↓このへんに私の首↓


今日も安心安全まま(私)の上で就寝されております。



手を離したら掻くので、しろさんオッドアイ猫のお手手をガード。
効果音は私のうめき声。


猫さんの脚力のすごさは知っていますが、足で掻くときの力強さをはじめて知りました。


あごの下を掻くとき、しろさんの爪があたる部分を手のひらでガードしてみたんです。(半分寝てます)


少しでも掻いた気持ちになれるかなって。


手のひらは無事だったんですけど、すごい痛い滝汗


これを毎日やってりゃ血もツユも出るよなって強さでした。


そして午前6時前あたりで、しろさんオッドアイ猫は私を完全に覚醒させたのち、どこかへ去っていきました。


朝ごにゃんをお皿に入れたら飛んでくるはずのしろさんオッドアイ猫が来なくて、名前を呼んでも来ない。


家中探したけどいない。


半狂乱になって、わが家にはほとんどない家具の隙間を探してもいない。


寒くて窓は閉めているので、出ていく場所はない。


息子の部屋もくまなく探してもいない。


まあ、結果的に息子のベッドの隙間にいたのですが、もうなんかほんとうにしんどいです。


もしかしたら、鶏肉アレルギー?
ちゅーる(とりささみ)でお薬を食べさせているし、先日買ったおやつも鶏肉。


おやつはまだ3粒くらいしか食べさせていないけれど、毎日のお薬は鶏ササミ。


病院で勧められた真ん中ランクのごにゃんは、ダック。


素人の考えで、それが正しいわけではないけれど、ちょっともう私も息子も心配しすぎて精神的に限界で。


ぐすん<ねえ母。もう最高級ごにゃんも辞さないんじゃ。しろちゃんにいちばんいいことをしない? このままじゃしろちゃん、早くしんじゃいそうな気がして怖い )


ほんとうだよね。

隠れて出てこないとか怖いよね。

しまさん黒猫が亡くなる前も、やたらとダイニングテーブルの上にいたし、撫でてアピールも凄かったし、リンクする部分が多くて嫌だ。苦しい。


しろさんまでいなくなっちゃったらどうしたらいいの。


皮膚病で猫はしなないってネットの記事にもあったし、大丈夫だいじょうぶ。


こういうとき、家計を主に支えてくれる人がいたらって思う。


私が務める会社は大迷惑だってわかっているしヒトとして生きている以上、対価(給与)をもらっているからには労働が必須だと理解はしている。


でも心配で、不安で、怖い。


しろさんオッドアイ猫を発見できたのは、しまさん黒猫の首輪の音です。


しまさんの首輪の鈴を鳴らしながら家の中を練り歩いて、ようやくしろさんを見つけました。

しまさん黒猫ありがとう。



押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ