ミトの、お昼寝。初夏のような日ですね。旦那さんはGWもなくお仕事。私は今日から連休で、明日からはミトと旦那さんにお留守番を頼んで、一人旅へ行ってまいります。旦那さんがいるので、安心。さてミトも季節が変わったことを感じているようで、ひんやりした廊下でちょこん。届いたばかりのドライヤーの箱がお気に召した様子。ぴったり。ちょうどおさまりがいいサイズのようで。もぞもぞ。『ちょっと寝る。』ひんやりお昼寝の時間です。
ミトの早起き今朝はちょっと早起き。お布団で一緒に寝てたミト、おや?早いのね、と言いながらもテテテテテとリビングに誘導してくれました。すたっとソファに飛び乗ってくるり。『遊ぶ?』ごめんね今日は仕事なんだ~ちぇ。『なんだ~』胸毛のもふもふが朝陽に映えますね。ちょん。お手手揃えていってらっしゃい。
ミトが、寝る前。2寝る前に運動を終えてから、はい、礼子は本日もう終わりです、寝ますよ、と布団をもぞもぞ整えて寝る態勢に入るとすぽん、と布団の上にミトが乗って布団の上からじょーずに、私の脚をお腹を肩を橋のように渡って点検してから(くすぐったい…♡)んべんべ。私の脚を背当てにして入念に毛繕い。寝る前のリラックスタイム。シャッター音に、耳だけこちらに向いていますね。がしょん。『はっ…!』リビングで鳴ったのは、勝手に氷、の音。相変わらず律儀です。たまらず。毛繕いしたばかりのこの脚とお腹に顔を埋めてしまいます。そしてまたミトは毛繕いアゲイン。『んもー。また匂いがついた。』おやすみ、ミト。
ミトが、寝る前。礼子の就寝準備。寝るよ~と、カーテンを閉めたり各所電気を消して回ってるとミトはすちゃっと、ご飯皿の前にモデル立ちします。ざらっと、本日分の残りのご飯をあげて『あとでおいでね~』と、ミトが食べてる間、礼子は先にベッドルームへ。携帯充電したり、ベッドでストレッチしてるとせっせベッドの下で、せっせと毛繕い中のミト。待ってます。『来る?来る~!?』寝る前にベッドのお布団から、指を出したり引っ込めたりする遊びがいつの間にか定番化して寝る前だというのに、らんらんの眼差しで見つめられるようになってます。『それ、いいから。』写真待ち中、前足がうずうずしてました。礼子の左手が傷だらけなのは、そういうわけでした。全然いいもん!『ごめん』興奮するとね。でも基本は、爪しまったままの優しい猫パンチで、礼子を更にメロメロにしてくれてます。
ミトと、ハエ。じっと何かを見つめるミト。お髭、全開で。ふいっふいっ後ろ足がかわいい~窓開けてお掃除してたのでどこからかハエさんが来たようなのです。しばらくミトの退屈しのぎになってくれました。どーしても捕まえられませんでしたが。