先週は忙しくて、久しぶりのブログになってしまいました![]()
先週はイベント2件ありました![]()
月曜日に合唱部の定期演奏会でした![]()
本当に楽しみだった演奏会。
期待以上の素敵なイベントでした![]()
本ちゃんが最初からずーっと楽しそうで、笑顔で、それ見てるだけで幸せ![]()
3人の歌声も聴き惚れるし、やりとりも面白いし、あっという間の1時間半でしたよ![]()
新曲やると言ってたけど、まさかのソロでびっくり![]()
三者三様な曲調でしたよ。
本ちゃんは別れの曲だったけど、曲調が明るめなので、そこまで暗い雰囲気ではなく。
そこが本ちゃんらしいなって思いました![]()
けんちゃんのソロは、途中から楽譜を置いて弾いてる方の横へ行き、それを見ながら
歌ってて、そこから動かないっていう![]()
最初の方を歌詞間違えたらしく、そこから自信がなくなり、そこで歌ってたそう。
でも、空間の新しい使い方っていう言い訳してましたけどね![]()
よしぴ君は、やっぱいい感じに聞かせる楽曲ね![]()
センスがピカっと光ってました(っていう言い回しに、私のセンスのなさが出るね
)
普段ソロ曲がないボイメンだからか、すっごい緊張したって言ってました。
青髭男爵がでると、またノリノリで楽しい![]()
3人も楽しそう![]()
ホント、第三回をまたやってほしいな~![]()
今回の演奏会もDVDになるらしいの嬉しい![]()
あとは、CDに収録されてない楽曲が増えてるので、ニューアルバムを出してほしいよ~!!
CBCラジオ様様、どうぞご検討と、今後も合唱部をよろしくお願い致します![]()
特典会が合唱部の衣装だったので、2枚位撮りたかったですが、本田グッズが売り切れてなく、
結局ボイメンクエストのDVD1枚となりました![]()
その1回を、今回もハートを作る勇気がなく、ピースにしてしまう私![]()
が、ハートだと腰に手を当てるという、可愛い仕草だったので、やっちまったと後悔![]()
まぁ、本ちゃんはピースでも可愛い(若干ピースにやる気が出てなかったけど、後半の
方だったし、開始前に「疲れた~」って言っちゃってたし、しゃーない)から、よしとしとこう!
で、水曜日は、本ちゃんのボイワ![]()
3カ月ぶりだから、本当に待ちに待ったですわよ![]()
しかも、これまで3回は前後1列ずつ違うだけで、ほぼほぼ同じ席で、私の定位置ってこの
席なのかなって思ってたくらい。
が、今回はなんと前から3列目
まぁ端だけども、近いったらない![]()
お顔がよーく見えるわ~![]()
コーナーは・・・
■企画会議
ボイメン祭りをいつかやりたいので、だれを呼びたいか、屋台とかで何を食べたい、
どんなアミューズメントがあるといいなど、半券を入れた箱から抽選し、当たった
方は問答無用で答えるという、緊張感がハンパない時間でした![]()
でも、名古屋では有名な広小路祭ってあるんですけど、それみたいなのをやりたいって
いうのは、ステキだなって思った![]()
し、ぜひあれば参加したい
たくさんいろんなとこからきてくれたら嬉しいよね。
広小路通りは普通に道路で、封鎖しなきゃいけないから、いつもよくイベントやってる
久屋大通公園を貸し切りってやりたいとのこと、期待してますよ![]()
■いい女ソング
人気女性アーティストさんの恋愛ソングの歌を聞きながら、どの曲の主人公が一番いい女
かを本ちゃん目線でぶった切るというコーナー。
aiko『キラキラ』、chay『あなたに恋をしてみました』、西野カナ『トリセツ』。
とにかく、本ちゃんのツッコミに終始笑いっぱなしで楽しいコーナーでした。
この中の主人公、普通の人いないよね![]()
なんか独特な人ばっかやった![]()
最終的にはaikoが一番ってことに![]()
本ちゃんaiko好きなんやな~![]()
■本田の目覚ましアラーム作り
本ちゃんの自前のiPhoneを取出し、本ちゃんが考えたセリフをみんなで言って、
スマホにその声を録音するという、なんともシュールなコーナー
しかも、使わんかもっていう前置きあり・・・録る必要あった?
■重大発表
この時点ですでに時間が押すこと大決定!?
マネージャーさんはイラッだったかな???
本ちゃんのご実家に新しい猫ちゃん2匹がやってきたと、写真をみせてくれました![]()
デレデレ本ちゃんがかわゆすでした![]()
■明日も
最後に歌を歌ってくれました![]()
まさかの合唱部の本ちゃんが作詞した曲。
ちょうど昨日、仕事帰りにふと浮かんで口ずさんでた曲でした![]()
そんなこんなで、本ちゃんのしゃべくりボイワは終了。
もうね、楽しすぎた![]()
私は本ちゃんのおしゃべりが大好きだから、それをずーっと聞いていられる、本田ワールドは
最高の時間です![]()
幸せー
どんだけでも聞いていられるよね、マジで![]()
んで、特典会。
月曜日に買えなったグッズとかあって、ついつい6000円超え![]()
でも学ランだし、なんなら中のTシャツしわしわで・・・なんか微妙だったんですけどね![]()
![]()
いつもは1枚しか写真撮らないのに、なんでこんな特別感のない時に2枚にしたんだか![]()
ほんと、合唱部で2枚撮りたかったよ~![]()
何を話そうか、ギリギリまで悩んで悩んで、aikoの話を振ってみました。
私「今日もめっちゃ楽しかったです。私aikoめっちゃ好きなんですよ。『花火』が好きかな」
本「そうなんや。俺は『カブトムシ』かな」
私「いい曲だよね」
本「あっ、でも『ボーイフレンド』もいい!」
私「確かに!!」
本「あ~『MILK』もいいな~」
私「うん・・・うん?『MILK』?」
本「いい曲やで聞いてみて!」
と中々本ちゃんがaiko好きなのがわかりました![]()
で、私はというと、ド定番すぎる『花火』をあげてる時点で、aiko好きなのか・・・。
でも、本ちゃんには伝わらんけど、好きなのよ。
年齢ばれるどけ、aikoと同い年なのもあって、親近感わいてて。
デビューしてそんなに経ってない時に、たまたま対バンのライブで初めて見て、
すごく良くて、そのあとaikoのライブに行ったことあるのよ。
それこそリリース前の『カブトムシ』をそこで聞いたんだよね、確か。
その後はライブには行ってないけど、アルバムはちょこちょこ借りて聞いてるし。
『花火』が好きといったけど、よくよく考えたら、『カブトムシ』も大好きだし、
映画の花男の挿入歌の『Kiss0 Hug』も大好きやし。
とっさに全然思いつかなかった自分がにくいぜ![]()
他にもいろいろあるけど、なんか急遽思いついた話って、うまく話せんね![]()
これって決めてもダメやけど![]()
まぁでも本ちゃんが、楽しそうに話してくれたで、良かったよね![]()
それに、この日のブログに
ピンクの濃い部分、私が好きといった『花火』の歌詞と、本ちゃんの好きな『カブトムシ』が融合されてて、嬉しい![]()
と、一人テンションあがってましたけど、まぁ『花火』と『カブトムシ』はドメジャーだから、当然か・・・。いや、でも素直に喜んでてても、いいよね・・・いいよねー![]()
こんな時間になったけど、本田ブログがアップされてたので、コメントして寝まーす。
おやすみなさいませ![]()